シエンタ日記

愛車シエンタに関する日記を中心とした趣味ブログです。

訪問ありがとうございます。

2015-01-01から1年間の記事一覧

シエンタ、洗い納め。

今年最後の洗車をしました。今年も本当に色々なことがありました。楽しいこともあったけど、やっぱり大変なことの方が多い年だった様な気がします・・・。それでも、始めて良かった事もありました。1、3ヶ月ポリマーの施工2、筋トレ特に筋トレは一生続け…

本日のトレーニング(30)。

今年は30日まで出勤なので、昨日、今日とずっと大掃除をしていました~。なので、今日は自宅でトレーニングをしました。○スクワット・・・20回を3セット○プッシュアップ・・・20回を3セット○ダンベルカール・・・50回を3セット○キックバック・・…

メリークリスマス!

今週もずっと帰りが遅くて9時過ぎに帰宅・・・。何とか子供たちが起きているうちにケーキを食べることができました。カミさんからもらったプレゼントがこれです↓。「新日本プロレス 2016年 カレンダー」。サークルKで購入特典の、缶バッジ2個付きです。さ…

SONY BDZ-EW520 購入。

先週あたりから調子がおかしかった、我が家のDVDレコーダー・・・。今朝になったら、うんともすんともいわなくなってしまいました。しょうがないので、泣く泣く買いに行ってきました。購入したのは、SONYのBDZ-EW520。Wチューナー、500GBの廉価機ですが……

本日のトレーニング(29)。

夕方になってから、息子とトレーニングに行ってきました。○レッグプレス・・・10回を3セット、重さを上げて8回を2セット○カーフレイズ・・・10回を3セット○レッグエクステンション・・・10回を3セット○レッグカール・・・10回を3セット○バーテ…

返ってキター!

やっと返ってきました。2週間は長かったです・・・。今度は落としても大丈夫(?)なように、ブック式のカバーを付けました。でも、中身の仕様が変わっていたので、若干使いずらくなりました。今度は落とさないようにしないと・・・。

トミカ「スバルサンバー 移動販売車」。

本日の自分へのお土産です。トミカショップオリジナル「スバルサンバー 移動販売車」。渋い・・・。

「エプソン アクアパーク品川」に行ってきました(後編)。

何と言っても楽しかったのは、「ドルフィンパフォーマンス」でした。2回観てきました。クリスマスが近いせいもあって、トレーナーさんもサンタの衣装で始まりました。イルカがスタンバイしているところも可愛いですね~。見事なジャンプです。とにかく楽し…

「エプソン アクアパーク品川」に行ってきました(前編)。

今日はあいにくの雨でしたが、エプソン アクアパークに行ってきました。入り口からエプソンらしい雰囲気です。「ボート・オブ・パイレーツ」。水族館とは思えません。「ドルフィンパーティー」。メリーゴーランドまであるとは・・・。「コーラルカフェバー」…

シエンタ、スタッドレスに履き替え&洗車。

シエンタのタイヤをスタッドレスに履き替えました。このタイヤも、まだまだ今年も履いちゃいます。最後にトルクレンチで増し締めをして、空気圧を点検して完了です。久しぶりに洗車もしました。話は変わって、昨晩は会社の忘年会でした。上司や部下、パート…

本日のトレーニング(28)。

会社帰りに体育館に寄ってきました。○ラットプルダウン・・・10回を3セット、重さを上げて8回を2セット、更に上げて6回を2セット○アンダーグリップ・ラットプルダウン・・・10回を3セット○バックプルダウン・・・10回を3セット○ラットロウ・・…

何も言えねー!

カミさんの自転車を整備している時にポケットからスマホが落ちて…、(↑ カミさんのスマホで撮影)画面にヒビが!当たり所が悪かったのか、どこを触っても、どのボタンを押してもピクリともしない状態に・・・。すぐにソフトバンクに行って、修理依頼をしてき…

本日のトレーニング(26)。

本日は会社帰りに体育館に寄ってきました。○ラットプルダウン・・・10回を3セット、重さを上げて8回を3セット○アンダーグリップ・ラットプルダウン・・・10回を3セット○バックプルダウン・・・10回を3セット○ラットロウ・・・10回を3セット、…

本日のトレーニング(25)。

本日は自宅にてトレーニングをしました。ダンベルは4Kg×2個を使って行います。○クランチ・・・20回を3セット○ツイスティング・クランチ・・・10回を3セット○レッグレイズ・・・20回を3セット○ボール・クランチ・・・20回を3セット○サイドベン…

MAX、3ヶ月ポリマー施工 4回目 & スタッドレスに履き替え。

MAXに4回目の3ヶ月ポリマーの施工と、スタッドレスに履き替えをしました。今年はちょっと早いですが、ここのところ天気の差が激しいので、いつ降ってきてもいいようにと思って履き替えてしまいました。新たにコールタールの汚れを落とすタールリムーバーと…

本日のトレーニング(24)。

会社帰りに体育館に寄ってきました。○ラットプルダウン・・・10回を3セット、重さをあげて8回を2セット○アンダーグリップ・ラットプルダウン・・・10回を3セット○バックプルダウン・・・10回を3セット○ラットロウ・・・10回を3セット、重さを…

本日のトレーニング(23)。

今日は夕方から息子とトレーニングルームに行ってきました。○クランチ・・・20回を3セット○ツイスティング・クランチ・・・左右各10回を3セット○シットアップ・・・20回を3セット○バックエクステンション・・・20回を3セット○レッグプレス・・・…

本日のトレーニング(19)。

今週は、月曜の晩に寝違えたみたいで、首が動かなくなってしまいました。火曜から木曜までずっと痛かったのですが、昨日あたりから良くなってきたので、夕方からトレーニングルームに行ってきました。○クランチ・・・20回を3セット○ツイスティング・クラ…

ジガルデ、ゲットだぜ!

昨日の放送から一日遅れましたが・・・、ジカルデ、ゲットだぜ!先週は録画で観たため、ィベルタルはゲットできませんでしたが…、と思って、ポケモンのオフィシャルサイトを何気に見ていたら・・・、先週のシリアルコードが公開されていました。色違いのィベ…

本日のトレーニング(17)。

今日は昼過ぎからトレーニングルームに行ってきました。○ダンベル・ベンチプレス・・・10回を3セット○ダンベル・フライ・・・10回を3セット○ダンベル・カール・・・10回を3セット○ハンマーカール・・・10回を3セット○アップライトロウ・・・10…

シエンタ、3ヶ月ポリマー施工 4回目。

シエンタに4回目の3ヶ月ポリマーを施工しました。次回の施工をする時は、もう1年経ってしまうんですね。今年中に、目標だった1年ポリマーの講習を受けに行くのは無理そうです・・・。

本日のトレーニング(16)。

会社を早く上がれたので、体育館に寄ってきました。○クランチ・・・20回を3セット○ツイスティング・クランチ・・・10回を2セット○ラットプルダウン・・・10回を3セット○アンダーグリップ・ラットプルダウン・・・10回を3セット○バックプルダウン…

本日のトレーニング(15)。

会社帰りに体育館に寄ってきました。○クランチ・・・20回を3セット○ツイスティング・クランチ・・・10回を2セット○バーチカルバタフライ・・・10回を3セット○アームカール・・・10回を3セット○ラットプルダウン・・・10回を3セット○アンダー…

第38回 日本スリーデーマーチ 3日目(午後の部)。

接待所にて。こういうとこで飲む麦茶は最高です。花のひろば前を通過。チェックポイントの南中学校に到着。ここまでで8キロ。残り4キロとなりました。東松山駅前を通過。ゴールは目前です。ゴール前の通りでパレードの時間にぶつかりました。すごい賑わいで…

第38回 日本スリーデーマーチ 3日目(午前の部)。

カミさん、娘、自分との3人で、東松山市で開催の「第38回 日本スリーデーマーチ」の3日目に参加してきました。去年の参加から、もう1年経ったのか・・・。早いな~。東松山市は、ノーベル物理学賞の梶田さんの出身地でもあります。出発式の前に、ゆるキ…

今日はハロウィン。

我が家もささやかながら、ハロウィンパーティーをしました。HAPPY HALLOWEEN!

本日のトレーニング(13)。

夕方から息子とトレーニングルームに行ってきました。○クランチ・・・20回を3セット○ツイスティング・クランチ・・・左右各10回を3セット○バックエクステンション・・・20回を3セット○ダンベル・ベンチプレス・・・10回を3セット○ダンベル・フラ…

「埼玉自然学習センター」に行ってきました。

北本市の自然学習センターに行ってきました。ここも年に1回は来るところになりました。ピンクのシマヘビ、モモちゃん。先日55回目の脱皮をしたそうです。今日はマガモが何匹も来ていました。歩いていても、寒かったです・・・。1時間位で雨が降ってきて…

色違いのゼルネアス、ゲットだぜ!

今日から新シリーズの「ポケットモンスター XY&Z」が始まりましたね。シリアルコードの発表後、入力してから、ここまでは良かったのですが、この後が混雑していてエラーの連続・・・、そして待つこと1時間・・・、ゼルネアス、ゲットだぜ!今度のシリーズは…

本日のトレーニング(11)。

会社帰りに、ちょっとだけ体育館に寄ってきました。○クランチ・・・20回を4セット○ツイスティング・クランチ・・・左右各10回を3セット○ラットプルダウン・・・10回を3セット○アンダーグリップ・ラットプルダウン・・・10回を3セット○バックプル…