シエンタ日記

愛車シエンタに関する日記を中心とした趣味ブログです。

訪問ありがとうございます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「TAMIYA POCHETTTE BOOK」購入。

最近、仕事で元気がない自分にカミさんが買ってきてくれました。 「TAMIYA POCHETTE BOOK」。 これが「TAMIYA特製 クラシックロゴポシェット」。 一面全部が開くタイプのポシェットで、500MLのペットボトルとミニ四駆が1台余裕で入ります。 ちょっと出か…

トヨタカローラ移動展示会を見てきました。

トヨタカローラの移動展示会を開催していたので見てきました。 「ノア」。 自分はどっちかと言えば、先日見た「VOXY」より「ノア」の方が好みかな・・・。 「ルーミー」。 「タンク」同様、後席が広い! 「シエンタ」。 やっぱり「シエンタ」はいいです…

牛丼生活。

今月最後の金曜日。 今回も良く食べました、「SUPER! FRIDAY」。 毎週金曜日は牛丼でした♪。

ホンダカーズ出張展示会を見てきました。

ホンダカーズの出張展示会を開催していたので見てきました。 「NーBOX カスタム」。 ぶっちぎりの販売台数ですが、さすがよく出来ています。 「フィット」。 「ノート」や「ヴィッツ」に差を付けられていますが、何ででしょう? 「フリード」。 シエンタ…

「劇場版シティハンター 新宿PRIVATE EYES」を観てきました。

「劇場版シティハンター 新宿PRIVATE EYES」を観てきました。裏社会ナンバーワンの腕を持つシティーハンター・冴羽リョウは、普段は新宿に事務所を構え、相棒の槇村香と様々な依頼を受けている。そこに、何者かに襲われたモデル・進藤亜衣がボデ…

タント、3ヵ月ポリマー施工 11回目。

タントに3ヵ月ポリマーを施工しました。 前回施工したのが、昨年の9月中旬でした。 今回はすっかり忘れていて、5ヶ月も経ってしまいました。 何で年末に気が付かなかったんでしょう・・・。

自転車日和。

昨日の雪がウソみたいに晴れていたので、比企郡滑川町の国営武蔵丘陵森林公園まで自転車で行ってみました。 まさに自転車日和♪。 心配していた雪も、ほとんど残っていませんでした。 今回はこの場所を目指してきただけです。 本当は入場して、森林公園内を走…

シエンタ、ハンドルカバー交換&アクティ、小物類取り付け。

シエンタのハンドルカバーを交換しました。 購入したのは山正の「ディンプルレザーハンドルカバー/レッド」という商品。 何となく、昔に似たようなのを買ったことがある様な気が・・・。 これがビフォー。 こちらがアフター。 見た目はシンプルですが、手触…

鬼鎮神社の節分祭。

比企郡嵐山町にある鬼鎮神社の節分祭に行ってきました。 ●鬼鎮神社 「鬼鎮神社」は鎌倉時代の畠山重忠公の居城である菅谷館(菅谷城)の鬼門である北東に位置し、鬼門封じとして建立されました。 向拝上部には、赤鬼、青鬼が描かれた板絵が掲げられています…

マイネッツ展示相談会を見てきました。

マイネッツの展示相談会を開催していたので見てきました。 「86レースカー」。 子供たちはレーシングスーツを着て記念写真を撮っていました。 「新型プリウス」。 顔がずいぶんとすっきりした感じです。 これなら好き嫌いがそんなに別れないかも!? タッ…

ウォーキング開始。

今週に入ってから、夕食後に40分~1時間位でウォーキングを始めてみました。 今日で4日目ですが、懐中電灯を持って歩くのが割と大変でした。 なので、途中のホームセンターに寄ってヘッドライトを購入しました。 GENTOS(ジェントス)のLEDヘッ…