シエンタ日記

愛車シエンタに関する日記を中心とした趣味ブログです。

訪問ありがとうございます。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

熊野神社に行ってきました。

川越市の熊野神社に行ってきました。室町時代に紀州熊野本宮大社から文祀された開運・縁結びの神社です。御朱印、押しました!¥300です。押してくれた方が、すごくいいことを言ってくれたので、ちょっと感動してしまいました。撫でると御利益があるとい…

小江戸川越を歩いてきました。

今日は川越市に用事があって、出掛けてきました。用事を済ましてからお昼ご飯。ポポラマーマというパスタの店に。「ペペロンチーノ」、「ほうれん草・ベーコンのしょうゆ」。「ちょいカリチーズポテト」、「半熟卵のカルボナーラ」。生パスタの店だったので…

本日のトレーニング(107)。

夕方からトレーニングルームに。○ダンベル・ベンチプレス・・・10kg×2 20回を3セット○ダンベルカール・・・10kg×2 15回を3セット○ダンベル・プルオーバー・・・10kg 20回を3セット○レッグプレス・・・107kg 20回を3セット○カー…

明日は雪かも!?スタッドレスに履き替え。

明日は雪かも!?ということで、今日はスタッドレスに履き替えをしました。姉夫婦、姪っ子達も集合して、まとめて皆で交換することに。1台目はカミさんのタント。2台目は自分のシエンタ。3台目、ムーヴ → 4台目、スイフト → 5台目、ムーヴ → 6台目、エ…

ポケットモンスター サン 、ゲットだぜ!

いよいよ発売しましたね。「ポケットモンスター サン&ムーン」!我が家も予約しておいたサンを取りに行ってきました。予約特典はピカチュウの下敷きでした。最初のポケモンは、「ニャビー、君に決めた!」。すごく立体感があって、リアルさが増しています。…

本日のトレーニング(103)。

帰宅後、自宅でトレーニング。○ボール・プッシュアップ・・・20回を3セット○ダンベル・カール・・・10kg、左右各10回を3セット○ダンベル・ショルダープレス・・・10kg、左右各10回を3セット○腹筋ローラー(膝コロ)・・・20回を3セット○…

本日のトレーニング(102)。

今日は息子と一緒にトレーニングルームに行ってきました。○バーティカルロー・・・52kgを10回、59kgを10回、66kgを10回○マシン・チェストプレス・・・52kgを10回3セット○レッグプレス・・・107kgを10回4セット○カーフレイズ…

菜の花の種を蒔きました。

先週のスリーデーマーチでもらった、菜の花の種を蒔きました。10センチ位の間隔で種を蒔きました。みどりのカーテンの後を使ったので、3プランター分を蒔きました。寒さに強い春の花らしいので、自分でも大丈夫!でしょうか・・・?

第39回 日本スリーデーマーチ 3日目(午後の部)。

給水ポイント。またしてもマイカップを忘れました・・・。チェックポイントに到着。今日もこの時点ですでに9キロ。今日は約12キロあるらしいので、残り3キロ位。おおっ、こんなところにミニがっ!何かいい感じですね。東松山駅に到着。もう少しです。今…

第39回 日本スリーデーマーチ 3日目(午前の部)。

スリーデーマーチ、3日目に参加してきました。出発前、ゆるキャラ?とハイタッチ。最終日、行ってきます!BOSCH前を通過。昨年とほぼ同じルートでした。散歩コースに入ります。ルート途中、商工祭をやっていました。日産からはジュークとデイズが展示してあ…

第39回 日本スリーデーマーチ 2日目。

娘と東松山市で開催の「第39回 日本スリーデーマーチ」の2日目に参加してきました。今年も10キロに挑戦です。いよいよスタート、行ってきます!スタートするまで知らなかったのですが、森林公園ルートから吉見の百穴ルートに変更になっていました。上沼公…

タント、kEIYO AN-RO12YZ取り付け。

タントにドライブレコーダーを取り付けました。KEIYOというメーカーのAN-RO12YZという、お手頃価格の商品。最初に位置決め。配線を内貼りに隠していきます。シガーライターからの取り回しにしばらく悩んだ結果、チューブにくるんで真下から引っ張ることにし…

本日のトレーニング(99)。

まだ腹筋が痛かったのですが、自宅でトレーニング。○エクササイズローラー(膝コロ)・・・10回を3セット○レッグレイズ・・・20回を3セット○ボール・プッシュアップ・・・20回を3セット○ダンベルカール・・・10kg、左右各10回を3セットやり…