シエンタ日記

愛車シエンタに関する日記を中心とした趣味ブログです。

訪問ありがとうございます。

続きはこちらで。

はてなブログに引っ越してきてから9カ月経ちましたが・・・、 はてなブログで書いた記事の写真がどんどん消えていってしまってるので、一旦、アメブロで続きを書きながら様子を見ようと思います。 https://ameblo.jp/yjntn294/ 「シエンタ日記2」で続けて…

まだまだここから!

本日の新日本プロレス「1・5 東京ドーム」! 第7試合 スペシャルシングルマッチ 棚橋弘至VSクリス・ジェリコ (↑ 新日本プロレスリング オフィシャルウェブサイトよりお借りしました。) 世界中の注目を集めた一戦でしたが、ジェリコの”ウォールズ・オブ・…

シエンタ、フロアマット作成。

前回、フロアマットを運転席側だけ作成したのですが、今回は助手席側を揃えてみました。 1ロールで前席の2枚分が作れます。 型をマーキングします。 型に沿って切り取りました。 少しだけ大きめにしてあります。 前回、両側まとめて作った方が良かったです…

エアロバイク購入。

ホームセンターに行ったところ、初売りで色々な商品がセール価格でした。 ↓ そこで見つけたのがこれです。 アルインコの「エアロマグネティックバイク 50780」という商品。 早速、組み立てました。 ほとんど衝動買いでしたが・・・、最近、体脂肪が減ら…

2020年、2日目。

2020年、2日目は恒例の秩父に参拝に行ってきました。 最初に観音様に参拝。 今年は時間の都合で、山には登れませんでしたが・・・。 続いて秩父神社に行きましたが・・・、 長蛇の列ができていて、すごい混みようでした。 参拝するのになかなかの時間を…

トミカ「トヨタ2000GT 日本国旗タイプⅦ 祝2020 日本」。

本日購入したトミカです。 「アピタ ビアゴオリジナル トヨタ2000GT 日本国旗タイプⅦ 祝2020 日本」。 2年連続で購入しました。 熨斗模様のボンネットがいい雰囲気です!

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 朝から家族で初詣でに行ってきました。 想像以上に混んでなく、すんなりと駐車場にも停めることができ、参拝することができました。 今年はいいことありますように・・・。 恒例のおみく…

シエンタ&アクティ、洗い納め。

毎年恒例の シエンタ&アクティを洗い納め。 まずはシエンタから。 スマートミストを塗っていきます。 今年もトラブルも無く、よく走ってくれました。 まだまだ現役で頑張ってもらうつもりです。 続いてアクティ。 アクティには今では珍しい?ソフト99をか…

本日のトレーニング(392)。

本当に久しぶりの筋トレ。 〇ワイドスクワット・・・50回を2セット 〇ツイスト・クランチ・・・15回を4セット 〇ダンベル・ベンチプレス・・・10kg×2 20回を3セット 〇ダンベル・プルオーバー・・・10kg 20回を3セット 〇コンセントレ…

2019年もあと3日。

怒涛の2週間が終わって、会社もやっと冬季休暇に入りました。 今日から大掃除の3連戦。 まずは正月人形を出すところから始めました。 始めるときりがないのですが、無事に終えることができるでしょうか?

熊谷市でお寺巡り。

熊谷市でお寺巡りをしてきました。 〇妻沼聖天山 福運厄除けの神として信仰されています。 国指定重要文化財でありますが、秘仏でもあります。 こちらは本殿。 仁王門から入ってすぐに、舞台のようなものが。 自分もお線香を焚いてきました。 いいことありま…

シエンタ、テールランプのバルブ交換。

シエンタの左側のテールランプが切れていたので、交換しました。 前回もたしか左側でしたが・・・。 まずは取り外しから。 用意したのは、以前に部品屋で購入していたスタンレーのバルブ。 交換します。 左右とも交換しました。 前回のLEDの物より明るい…

シエンタ&タント、スタッドレスに履き替え。

天気予報で雪が降るかも?ということで、スタッドレスに履き替えました。 まずはタントから。 昨年も同じころに履き替えたんですね。 履き替え終了です。 続いてシエンタ。 昨シーズンは一度も活躍の場がなかった「アイス エスポルテ」ですが、今シーズンは…

ポケモンドーナツ、ゲットだぜ!

ミスタードーナツの「ポケモンドーナツ」を購入しました。 タイミングよく販売時間に列に並んで購入することができました。 左が「ピカチュウドーナツ」。 今回も可愛い顔のピカチュウを購入できました。 右が「ピカチュウのしっぽ」。 こちらは新しいドーナ…

「モラージュ菖蒲」に行ってきました。

久喜市の「モラージュ菖蒲」に行ってきました。 今年の3月以来になります。 本日は「BLACK FRIDAY」の最終日らしく大混雑でした。 〇マザーガーデン 我が家ではお馴染みになりました。 娘が大好きな「しろたん」のグッズを販売しているお店です…

結婚記念日。

今日は結婚記念日でした。 今年は特に何もしませんでしたが・・・、ケーキでお祝いだけしました♪。

久しぶりの秩父。

久しぶりに秩父に行ってきました。 〇道の駅 ちちぶ ここを拠点に市内を歩いてきました。 「カプセル缶バッジコレクション」というガチャガチャを発見。 1回300円です。 「空の青さを知る人よ」の「相沢あかね」が出ました。 〇地場産業センター 秩父駅…

本日のトレーニング(388)。

つい先日までの10日間、病気になって寝込んでしまいました・・・。 すっかり弱ってしまったので、今日からトレーニングルームで筋トレを再開。 〇インクライン・ダンベルベンチプレス・・・9kg×2 15回を3セット 〇インクライン・ダンベルフライ・・…

「寄居 秋まつり」に行ってきました。

大里郡寄居町の「寄居 秋まつり」に行ってきました。 毎年、11月の第一日曜とその前日に行われ、氏子各町より山車、笠ぼこがお囃子にのり華やかに曳き回されるそうです。 開催時間は11:00~18:00となっていました。 これは宮本の笠ぼこ。 こちら…

祝!20周年!

購入しました。 「棚橋弘至 デビュー20周年記念アルバム FLOW」。 棚橋選手の20年間が詰まったアルバムです!

「天皇陛下御即位記念 御朱印帳」。

本日届きました。 「天皇陛下御即位記念 御朱印帳」。 ますます神社&お寺巡りが楽しみになりました!

今日はハロウィン。

世間はハロウィンで盛り上がっていますね。 「HAPPY HALLOWEEN!」

「黒山三滝」に行ってきました。

入間郡越生町の黒山三滝に行ってきました。 無料駐車場から徒歩で15~20分位かかるのですが、途中でこんな撮影スポットが。 長い森の中を歩いて行きます。 この滝壺のなかに何が見えますか? 残念ながら確認は出来ませんでした・・・。 黒山三滝とは、天…

正法寺に行ってきました。

入間郡越生町の正法寺に行ってきました。 越生町の七福神めぐりの大黒天のお寺です。 山岡鉄舟献額の山門。 「幕末の三舟」の一人、山岡鉄舟は能筆として有名だそうです。 こちらが本堂。 お花の季節に桜、ツツジなどに囲まれてにぎやかになるそうです。 「…

越生町を観光してきました。

今日は「四季の花と香りのまち」、越生町を観光してきました。 〇正法寺 このお寺は鎌倉時代に臨済宗の大本山・建長寺の末寺として建立されたそうです。 「子育て地蔵」が入り口で出迎えてくれました。 現在は様々なイベントを開催していて、学び・遊びのお…

「Cafe DAYS(デイズ)」でランチ。

ときがわ町の「Cafe DAYS(デイズ)」に行ってきました。 このお店は2018年12月にOPENしたばかりだそうです。 営業時間は11:30~18:00で、定休日は月・火となっています。 建てたばかりとあって、白くて綺麗な外観の建物です。 …

「新日本プロレスくじ」を引いてきました。

10月18日(金)から販売開始になった「新日本プロレスくじ」。 最寄りのローソンには取り扱いが無かったので、ゲオに行って引いてきました。 店舗の中を散々探して無かったので諦めて帰ろうとして、何気にショーケースを見たら・・・、 発見しました! …

本日のトレーニング(384)。

久しぶりに体育館で筋トレ。 何だかんだで、1年半以上も来てなかったかも・・・。 〇ラットプルダウン・・・54kgを8回、50kgを8回、45kgを10回、41kgを10回、23kgを20回 〇ラットロウ・・・54kgを8回、50kgを8回、4…

本日のトレーニング(381)。

自宅で筋トレ。 〇スクワット・・・30回を6セット 〇プッシュアップ・・・10回を6セット 〇ワンハンド・ダンベルロウイング・・・10kg×2 20回を3セット 〇ダンベル・カール・・・10kg×2 15回を3セット 〇ダンベル・ショルダープレス・…

みどりのカーテン(5)。

みどりのカーテンを片付けました。 カーテンを片付けると、夏が終わったな~という気がします。 また来年、育ててみたいと思います!