シエンタ日記

愛車シエンタに関する日記を中心とした趣味ブログです。

訪問ありがとうございます。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のトレーニング(58)。

夕方からトレーニングルームに行ってきました。○ダンベル・ベンチプレス・・・10回を3セット○ダンベル・フライ・・・10回を3セット○ダンベル・プルオーバー・・・20回を3セット○ダンベル・ショルダープレス・・・10回を3セット○ダンベル・カール…

シエンタ、オイル交換&洗車。

シエンタのオイル交換と洗車をしました。次回は91,000KMでの交換予定。いよいよ9万キロ台に突入です。その後は洗車。たしか、前回はポリマーをかけた次の日に雨。また明日雨になるんでしょうか・・・。

「加藤牧場」に行ってきました。

今年2回目、日高市の加藤牧場に行ってきました。とろ~りチーズ丼の「醤油&黒こしょう」と「カレードリア風」。娘がこれが食べたいということだったので、食事に来た感じです。食事の後は、前回見ることができなかった牧場見学。かなりの数の牛がいました…

本日のトレーニング(56)。

夕方からトレーニングルームに行ってきました。 ○バーティカルロー・・・10回を1セット、重さを上げて10回を1セット、更に上げて8回を1セット ○ダンベル・ベンチプレス・・・10回を3セット ○ダンベル・プルオーバー・・・10回を3セット ○ダン…

ネッツトヨタの展示会を見てきました。

ネッツトヨタの展示会をやっていたので、見てきました。 絶好調の新型シエンタ。 やっぱりこの内装はいいですね~。 Goodです! 新型プリウスも展示してありました。 好き嫌いは分かれそうな顔ですが、やはり売れる顔なんでしょうね。 ライト類が複雑な造形…

タント、アーシング&プチ点検。

昔使っていたアースケーブルを見つけたので、タントに装着しました。 1本しかありませんでしたが、ついてないよりはマシということで・・・。 エンジン本体にネジ穴があったので、そこにボルトをいれて装着しました。 次はエアクリーナーの掃除。 ずいぶん…

早く使えば良かった、ピーピースルー!

ここ何か月間、浴室の配水管のつまりで頭を悩ませていました。 いくら掃除しても、パイプスルーを流しても、全然解消されなかったのですが・・・。 そこでネットで検索して、通販で購入した「ピーピースルーF 600g」。 業務用の商品で、マスク、ゴーグル…

三峯神社に行ってきました(2)。

山中要作先生顕彰碑。 日本武尊像。 とても大きい像でした。 そのすぐそばに極真空手・大山総帥の顕彰碑がっ! 大山総帥もここで修業していたんですね・・・。 隣りに立って、記念撮影。 境内の奥にある奥宮遥拝殿。 三峯山が見渡せる見晴らし台です。 超気…

三峯神社に行ってきました(1)。

秩父の三峯神社に行ってきました。 どこから行ったらいいのか、道を尋ねた元ロープウェイ乗り場にて。 ここから山を登っていけば1時間半、車で現地まで行くと40分くらいで到着とのこと。 今日は車で現地まで行くことにしました。 峠を登ること約40分で…

「ズートピア」を観てきました。

今日はディズニー映画「ズートピア」を観てきました。 ウサギ初の新米警官になったジュディ。動物たちが人間の様に暮らす「ズートピア」という楽園で奇妙な事件が発生。捜査をすることになったジュディは、夢を捨てたキツネの詐欺師ニックとともに、楽園に隠…

本日のトレーニング(53)。

帰宅後、自宅でトレーニングを行いました。 ○カーフレイズ・・・30回を3セット ○ボール・スクワット・・・30回を3セット ○ボール・プッシュアップ・・・20回を3セット ○ボール・クランチ・・・30回を3セット ○ヒップ・ロール・・・15回を3セ…

「いのちのあさがお」を植えました。

カミさんと娘が、街頭であさがおの苗を貰ってきました。 その苗には説明文が一緒に入っていました。 白血病のため7才で亡くなったこうすけ君という男の子が、約3ヶ月間だけ通った小学校で大事に育てていた”アサガオ”で、ずっと育ててきたあさがおの種を苗…

シエンタ、3ヶ月ポリマー施工 6回目。

シエンタに6回目のポリマー加工を施工しました。 天気が良かったので、施工中にボディが乾いてしまって大変でした。 今回は夏前ということで、特に念入りに施工しました。 その前に梅雨がありましたね・・・。

本日のトレーニング(52)。

本日はトレーニングルームに行ってきました。 ○ダンベル・ベンチプレス・・・10回を3セット ○ダンベル・プルオーバー・・・10回を3セット ○ダンベル・フライ・・・10回を3セット ○コンセントレーションカール・・・10回を3セット ○ダンベル・シ…

「東京ソラマチ」に行ってきました(後編)。

大道芸人によるショー。 テレビ局公式ショップにて。 名探偵コナンのキャンペーン中でした。 今流行りのおそ松さんも、人気がありました。 J:COMのブースにて。 手をつないで記念写真を撮ってきました。 蒟蒻石鹸だそうです。 触り心地が良くて、いつまでも…

「東京ソラマチ」に行ってきました(前編)。

本当にいい天気でしたね。 今日は東京ソラマチに行ってきました。 スカイツリーを下から撮ってみました。 値段もいいですが、リアルな仮面ライダー鎧武とドライブを発見。 その奥の小栗旬のルパン三世も超リアル。 食品サンプル屋にて。 本物みたい。 塩屋に…

本日のトレーニング(51)。

夕方から息子とトレーニングルームに行ってきました。 ○バーティカルロー・・・10回を1セット、重さを上げて10回を1セット、更に上げと8回を1セット ○レッグプレス・・・10回を1セット、重さを上げて10回を1セット、更に上げて10回を1セッ…

シエンタ、ワイパー交換。

今年のG.Wは、当番で出勤ということで、今日、明日と休みになりました。 とりあえず、ここのところワイパーのはけが悪かったので、量販店に。 購入してきたのは、オートバックスのPB品で「エアロデザイン グラファイトワイパー」という商品。 フックの部分も…

タリーズコーヒー。

カミさんと出掛けた帰りにタリーズコーヒーに寄ってきました。 アイスカフェラテのトールを注文。 美味い!甘くないので、これからの季節にはぴったりですね♪。 タリーズコーヒーも、まだ2回目の初心者ですけどね・・・。

フラットバーに戻しました。

ブルホーンバーにしたものの、やっぱり気になるブレーキレバーの位置。 先端を握ってレバーを引けるようにしたのですが、どうしてもしっくりこないので・・・、結局元に戻すことにしました。 この位置でもよかったのですが・・・。 結局、元に戻すことにしま…

タント、3ヶ月ポリマー施工 2回目。

タントに2回目の3ヶ月ポリマーを施工しました。 いつものようにシャンプー洗車から。 ポリマー液を塗布します。 やはり2回目になると、艶が違いますね。 点検していて気付きましたが、そろそろタイヤ交換の時期にきています・・・。