シエンタ日記

愛車シエンタに関する日記を中心とした趣味ブログです。

訪問ありがとうございます。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「星音の湯」に寄ってきました。

秩父の観音様に参拝を済ました後、「星音の湯」に寄ってきました。 かなり久しぶりになってしまいましたが、相変わらずの景色でした。 「星音の湯」に到着。こちらもかなり久しぶりな感じです。館内で大広間や寝ころび処等がリニューアルされていました。お…

「ハッピーセット トミカ」、中身は・・・!?

「ハッピーセット トミカ第2弾 スポーツカーシリーズ」を購入しました。何が入っているんでしょう?「トヨタ 2000GT」でした!結構リアルにできてますね。欲を言えば、ランチャが欲しかった・・・。

シエンタ&タント、オイル交換。

今日はシエンタとタントのオイル交換をしました。使用オイルは、今回もカストロール GTX 10W-30。タントは昨年の10月29日以来、65、500kmでの交換。4,500km走ってしまいました。次回はキリよく69、000kmの交換予定。シエンタは…

「小鹿野 春祭り ~小鹿神社例大祭~」に行ってきました(後編)。

いよいよ神社に屋台が到着しました。急坂をぐいぐいと進んできます。見ている方まで力が入ってしまいますね。「金棒つき」の女の子たちを先頭にやってきます。2台とも到着して、計4台が整列したところです。見事ですね~。お祓いもしていました。町中の人…

「小鹿野 春祭り ~小鹿神社例大祭~」に行ってきました(前編)。

秩父の「小鹿野 春祭り ~小鹿神社例大祭~」に行ってきました。この祭りは4月の第3土曜日とその前日の両日に行われます。小鹿野町の商店街の通りは歩行者天国になっていました。歩いていくと、早速「春日町屋台」が見えてきました。右に曲がって小鹿神社…

250回目の筋トレ。

250回目の筋トレを自宅にて。今日は腕、腹筋を。○ダンベル・カール・・・10kg×2 10回を3セット、20回を1セット○ハンマーカール・・・10kg×2 10回を3セット、4kg×2 70回を1セット○コンセントレーション・カール・・・10kg×2 …

シエンタ、夏タイヤに履き替え。

シエンタも夏タイヤに履き替えました。今回はスタッドレスを履きつぶすつもりだったので、今日までひっぱりました。そういえば、この夏タイヤのセットも丸4年になりました。何だかんだで、もたせてしまったのでしょうがないことですが、今年の雪は滑って怖…

美味すぎる期間限定「マックシェイク×カフェオーレ」。

カミさんとマックに寄ったところ・・・、レジ前で注文しようとしたら、自分の大好きな「グリコ カフェオーレ」のマックシェイクがっ!こんなコラボがあるなんて・・・。美味すぎるっ!毎日飲んでも飽きませんね!

娘の新車と。

娘が自転車を購入したので、試運転に行ってきました。自転車は、ブリヂストンの「アルベルト」。いまや27インチでベルトドライブ、5段ギアの自転車です。娘はギアの使い方も知らなかったようですが・・・。途中、直売所でお茶に。これは、あまり見かけな…

色違いの「白光のベベノム」、ゲットだぜ!

レコード店でチラシを貰いました。シリアルコードを入力。色違いの「白光のべべノム」、ゲットだぜ!ちなみに、ストーリーの方はペースが遅く、マツリカの試練が終了したところです。はたして、どの位進んでいるのやら・・・!?

「下里 さくら祭り」に行ってきました。

比企郡小川町の「下里 さくら祭り」に行ってきました。会場は「のんのんびより」というTVアニメの舞台となった、「小川町立小川小学校 下里分校」。この学校は2011年に廃校。現在は保存の取り組みや、イベントの場として活用されているそうです。ちなみ…