シエンタ日記

愛車シエンタに関する日記を中心とした趣味ブログです。

訪問ありがとうございます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東京ディズニーシーに行ってきました(後編)。

〇「マーメイドラグーン」にて 外が異常なくらいに暑かったので、中の施設は大混雑でした。 〇「ニモ&フレンズ・シーライダー」 ファストパスで入りました。 本当に海の中に潜っているように感じます。 〇「ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ」 …

東京ディズニーシ―に行ってきました(前編)。

2019年8月18日、東京ディズニーシーに行ってきました。 自分が来たのは、3年ぶりになります。 今年も電車で行きました。 ほぼ8時に到着。 20分位並んで入場することが出来ました。 〇「ディズニー・パイレーツ・サマー」 今年のメディテレーニア…

みどりのカーテン(4)。

ゴーヤの苗を植えてから40日、8月も半ばに差し掛かってきましたが、何とか元気に育っています。 今年は異常な暑さとなっていますが、枯れずにきています。 ゴーヤも1本だけですが、なりました。 これに続いてもっとなってくれればいいんですけどね・・・…

シエンタ、レッツォRA101取付。

今日は久々に友人と会いました。 お昼前位だったので、まずは昼食に。 「和食さと」というお店で、自分は「ドリンクバー」と「ちく玉ぶっかけうどん」を注文。 暑い日は、冷たいうどんに限ります! ドリンクバーで長居した後、量販店に。 昔の話を色々してい…

「ポケモンセンター メガトウキョー」へ行ってきました。

レースの帰り道、サンシャイン60の「ポケモンセンター メガトウキョー」へ行ってきました。 何があったんでしょうか?とにかく混んでいました・・・。 相変わらずの人気です。 一押しポケモンなのか?またまたゲンガーのコーナーが。 自分の大好きなバシャ…

ジャパンカップ2019 ~東京大会2D レース体験記~。

今日から自分もお盆休みに入りました。 休みの初日、「ジャパンカップ2019 ~東京大会2D~」に参戦してきました! 〇会場入り (10:56) 会場は「品川シーサイドフォレスト・オーバルガーデン」。 (11:22) コースは「ミラクルバロンサーキ…

ファミリーミュージカル「オリバー・ツイスト」を観てきました。

ファミリーミュージカル「オリバー・ツイスト」を観てきました。 主催がヤオコー、協賛がハウス食品のミュージカルです。 招待券で行ってきました。 会場は川越市の「ウエスタ川越 大ホール」。 早めに到着したのですが、会場は大混雑でした。 会場に入ると…

「ピカチュウの10まんボルト ~フルーツミックス~」を食べてきました。

サーティーワンで、「ピカチュウの10まんボルト ~フルーツミックス~」を食べてきました。 自分はレギュラーのカップで注文。 フルーツソルベに弾けるキャンディと、ピカチュウ型のお菓子がのっています。 個人的にはフルーツが大好きなので、このアイス…

シエンタ、久々の洗車。

今日は午前中は仕事でした。 非常に暑い午後でしたが、シエンタを洗車しました。 何ヵ月ぶりでしょうか・・・!? 水をかけている間は非常に涼しいのですが・・・。 「スマートミスト」が無くなってしまったので、今回は「ハイドロフラッシュ」を購入。 この…

今年の夏の風物詩。

我が家の夏の風物詩と言えば・・・、 そう、カブトムシです! 今年はカミさんが同僚からもらってきました。 大急ぎで昆虫マットと昆虫ゼリーを購入してきました。 今年はその数が半端なく、オスが2匹とメスが5匹という大所帯になりました。 入れてはみたも…