シエンタ日記

愛車シエンタに関する日記を中心とした趣味ブログです。

訪問ありがとうございます。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のトレーニング(3)。

今週はシルバーウィークも出勤、昨日も決算のために出勤、本当はくたくたでしたが・・・、トレーニングに行ってきました!○クランチ・・・20回を3セット○バックエクステンション・・・20回を3セット、この後横向きになって、左右各20回を3セット○ダ…

シエンタ、オイル交換。

シエンタのオイル交換をしました。今回は何となく交換する暇がなくて(?)、3,500kmでの交換。次回は85,000kmの交換です。3,000kmって、あっという間ですね~。

みどりのカーテン(14)。

みどりのカーテンを娘と片付けました。この瞬間は、何とも寂しい気がしますね・・・。片付いてしまいました。出来はイマイチでしたが、今年も楽しく育てることができました。また来年、挑戦したいと思います。

トミカ「ゼルネアス レインボースピード」。

トミカショップで、娘が買ってきてくれたミニカーです。ポケモンドリームトミカのゼルネアス レインボースピード。ドリームトミカも、結構カッコいいですね。

今日は3人でトレーニングルームへ。

今日は夕方になってから、カミさん、息子との3人でトレーニングルームに行きました。カミさんも行ってみたいということで、昨日のトレーニングで若干、肩周りが筋肉痛になっていたのですが、行かないはずはありません。っていうか、行きたかったです!なの…

トレーニングルームデビュー。

息子と公共施設のトレーニングルームに行ってみました。ここがまた、常勤トレーナーがいて、結構本格的なマシンが揃っている施設でヤル気が出てきました!今日がデビューなので、マシンの名前とか、トレーニング名もよく覚えていませんが、ざっとやったこと…

今日は娘の運動会でした。

先日までの雨がうそのように晴れましたね~。今日は娘の学校の運動会でした。絶好の運動会日和です!去年は仕事がどうしても休めなくて、観ることが出来なかったのですが、今年は観ることが出来て本当に良かったです!娘は決して運動が出来る方ではなく、目…

筋トレ。

カミさんが半年位前に購入してきたこのマシン・・・。流行の「ワンダーコア」ではなく・・・、「エースプロ」(!?)というマシン。最初は何となく、「せっかくだからやってみるか。」という感じで、始めてみたのですが、これがまた面白くて、今ではすっか…

新型シエンタを見てきました。

ネッツの展示会をやっていたので、見ていきました。行ってみると、ありましたよ。新型シエンタ。すでに街では見かけますが、実物を近くで見るのは初めてです。内装はデザイン、質感、剛性感、どれをとっても文句無しです!センターメーターの廃止、ドリンク…

「劇場版 弱虫ペダル」を観てきました。

「劇場版 弱虫ペダル」を観てきました。平日、朝一ということもあって、ゆっくり観ることが出来ました。IHの終了後、総北が「熊本火の国やまなみレース」に優勝校として招待され、IHのメンバーで参加するというストーリー。そんな中、巻島だけがイギリス留学…