シエンタ日記

愛車シエンタに関する日記を中心とした趣味ブログです。

訪問ありがとうございます。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「ダイハツ コンパーノスパイダー」。

リサイクルショップで見つけました。ダイハツの「コンパーノベルリーナ」のルーフをカットオフしたモデル、「コンパーノスパイダー」、未開封の新品でした~。

本日のトレーニング(167)。

今日は久しぶりにトレーニングルームへ。○インクライン・ダンベルベンチプレス・・・10kg×2 10回を3セット○インクライン・ダンベルフライ・・・10kg×2 10回を3セット○インクライン・ダンベルカール・・・10kg×2 10回を3セット○ダン…

「君の名は。」を借りてきました。

今日からレンタル開始の「君の名は。」。カミさんが早速、借りてきました。昨年の公開から1年・・・、今日初めて観ましたが、こんなに面白い映画を何故観なかったんでしょうか!?ラストの階段で二人が出会ったシーン、感動しました!公開中に観ておけばよ…

今夜は夏祭り。

いよいよ昨日から子供たちが夏休みに入りました。40日間も休みなんて、本当にうらやましいですね~。今日は夕方から夏祭りに行ってきました。「亀すくい」なんていうのがありました。ペットボトルもこういう売り方だと更に美味しそうですよね~。定番のイ…

タント、洗車&プチ点検。

先日、カミさんのタントがバッテリー上がりになってしまったので、バッテリー交換とプチ点検、洗車を行いました。しばらくぶりの点検、洗車となってしまいました。ついでに、前にシエンタに付けていたリヤワイパーボルトを付けてみました。いい感じに装着で…

本日のトレーニング(165)。

今日は自宅でトレーニング。○ボール・スクワット・・・30回を3セット○ボール・クランチ・・・30回を3セット○ボール・レッグレイズ・・・10回を3セット○ボール・プッシュアップ・・・20回を3セット○タオル・ラットプルダウン・・・15回を3セッ…

みどりのカーテン(4)。

今朝起きたら、朝顔が咲いていました。成長していた割には咲くのが遅かった様な気がしますが・・・。やっぱり朝顔はいいですね♪。

本日のトレーニング(164)。

夕方から体育館へ。○ラットプルダウン・・・45kgを10回×2セット、50kgを10回、54kgを5回○アンダーグリップ・ラットプルダウン・・・45kgを10回×2セット、50kgを10回、54kgを5回○ラットロウ・・・45kgを10回×2セッ…

「劇場版 ポケットモンスター キミにきめた!」を観てきました。

朝一で観てきました。「劇場版 ポケットモンスター キミにきめた!」。やはり劇場版には前の画が使われましたね。久しぶりに本物のサトシを観ることができました。まずは「マーシャドー」をゲットだぜ!入場者プレゼントの「スペシャルガオーレディスク」も…

シエンタ、洗車。

ポリマー施工時にもらったお手入れキットを使い切ったので、代用品を探しました。この「SMART MIST」という商品を購入してみました。使用方法もお手入れキットと同様で、触り心地もなかなかの感じです。しばらくこれで様子を見ようと思います。

上島珈琲で休憩。

娘と上島珈琲で一休憩。アイスコーヒー、アイスミルク、クリームパン、クロックムッシュを注文。娘は上島珈琲のミルクが大のお気に入り。アイスコーヒーも超美味かったです!

みどりのカーテン(3)。

トマトの実がなりました。残念ながら、いちごは失敗に終わりましたが・・・。フウセンカズラの実も付き始めました。今年は何かいい感じです。プランターに余裕を持たせたのが良かったんでしょうか!?

ロードバイクにライト取付け。

今日は本当にいい天気でしたね。ロードバイクにライトを取付けました。購入したのはCAT EYEのHL-EL010。あまり夜に走ることはありませんが、一応。今日はいつも走っているコースより、ちょい遠くまで走ってきました。ロードもだいぶ慣れてきました。普段は炭…

本日のトレーニング(161)。

本日は自宅でトレーニング。○カーフレイズ・・・50回を3セット○ボール・スクワット・・・50回を3セット○ボール・クランチ・・・50回を3セット○ボール・プッシュアップ・・・20回を3セット○タオル・プルダウン・・・30回を3セット○腹筋ローラ…