シエンタ日記

愛車シエンタに関する日記を中心とした趣味ブログです。

訪問ありがとうございます。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「Zウイング マグナム」製作記(2台目)。

もう1台のZウィング マグナムを組んでみました。モーターはトルクチューンを購入。今回は少しでも低重心にしたくて、スクエアマスダンパーを吊り下げ式に組んでみました。上部にスペーサーを挟んで干渉をなくしました。こんな感じに仕上がりました。ボディ…

みどりのカーテン(5)。

ミニトマトの実が増えてきました。フウセンカズラも順調です。琉球朝顔は、ネットの先端を飛び出してしまったので、カットしました。一週間の間に、つるがどんどん絡まってしまいました。

「ミニ四駆 超速ガイド2015」。

今年も購入してきました!

みどりのカーテン(4)。

フウセンカズラの芽が出てきました。ゴーヤの方は、摘芯を行いました。琉球朝顔は、つるがネットの半分くらいまで伸びています。番外編のミニトマトですが、いくつか実がなってきました。なので、余分な枝を切り落として、支柱を立てました。今年は成長が早…

シエンタ、オイル交換。

本日はオイル交換をしました。次回は81,000KMの交換になります。ついでに、エンジンルームの掃除。シエンタもいよいよ8万キロか~。大事に乗っていこうと思います!

みどりのカーテン(3)。

伸びるのが早いですね。ゴーヤはつるが巻き始めました。一番左端ですが、朝顔の芽が出てきました。昨年は、発芽しなかった種がありましたからね・・・。フウセンカズラの芽が全部出てくるまで安心できません。

MAX、3ヶ月ポリマー施工、2回目。

MAXにも2回目のポリマー加工を施工しました。シャンプー洗車の段階で、花粉がなかなか落ちずに結構な時間がかかってしまいました。艶が復活しました!年式が古い車の方が、塗装がよくなっていくのが分かって、やりがいがありますね~!

みどりのカーテン(2)。

今日は棚を組んでみました。結局、何のアイデアも無く例年どうりに…。でも、この形で「カーテン」になった姿を見てみたい・・・。

みどりのカーテン(1)。

半年間、楽しませてくれたチューリップにさよならをして、今年もみどりのカーテンの苗を植えることにしました。まずは土作りから。今年こそは「カーテン」に!プランターをもっと大きいものに替えようと思いましたが、ベランダも狭いのでこのままいくことに…

「埼玉県立川の博物館」に行ってきました。

待ちに待った(?)ゴールデンウィークの始まりです!というか、普通の土日ですが・・・。カミさんと娘との3人で、大里郡の川の博物館に行ってきました。明日からがイベントの本番らしく、メチャ混みという訳ではありませんでした。アドベンチャーシアター…