シエンタ日記

愛車シエンタに関する日記を中心とした趣味ブログです。

訪問ありがとうございます。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のトレーニング(135)。

久しぶりに自宅でトレーニング。○レッグランジ・・・4kg×2 100回○ボール・プッシュアップ・・・20回を5セット○ボール・クランチ・・・20回を5セット○ハンマーカール・・・10kg 左右各10回を5セット○ダンベル・プルオーバー・・・10kg…

「仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦」を観てきました。

今日は「仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦」を観てきました。大空を覆いつくさんばかりの超巨大浮遊要塞が突然飛来し、総攻撃を開始。世界の大都市が破滅状態になってしまう。仮面ライダーエグゼイド、宇宙戦隊キュウレンジャーが迎え撃つ…

小江戸川越を歩いてきました。

今日は、川越市に用事があって出掛けてきました。用事が済んだあと、街並みを歩いてきました。●蓮繋寺最初に蓮繋寺に寄って、御朱印を押しました。●「まことや」でお昼敷地内にある「まことや」というお店で昼食。焼きそばなのか?、うどんなのか?という感…

蓮繋寺に行ってきました。

川越市の蓮繋寺に行ってきました。浄土宗の寺院で山号は弧峰山、院号は宝池院、本尊は阿弥陀如来。存応上人の直弟子・呑龍上人を祭る呑龍堂があり、安産に霊験があるとされているそうです。これが釈迦の高弟子・おびんずる様。さわると病気が治ると言われて…

上島珈琲で。

カミさんが誕生日なので、娘が上島珈琲でおごってくれました。アイス黒豆コーヒー、アイスウインナーコーヒー、アイスミルクを注文。美味かったです!

タント、タイヤ交換 & 3ヵ月ポリマー施工 5回目。

タントのタイヤ交換をしました。前回は途中で諦めてしまいましたが、今回はスチールホイールを磨ききることができました!購入したのは、ダンロップの「エナセーブ EC203」、155/65R13。ダンロップは始めて履きます。これで一歩、アロハスタイルに近…

ポケモンリーグ、クリアだぜ!

やっとポケモンリーグをクリアしました。使用ポケモンは、ガオガエン・・・Lv.64ピカチュウ・・・Lv.62ドデカバシ・・・Lv.60アブリボン・・・Lv.58ソルガレオ・・・Lv.58ヨワシ・・・Lv.57このレベルでは無理かと思いましたが、何とか勝つこと…

「ちゃお」4月号ふろく。

3月3日発売の「ちゃお」4月号のふろくが噂になっていましたが、娘も購入してきました。早速、「プリちぃおそうじロボCHI-01」を娘が作ったところ・・・、不良品でした・・・。赤配線がモーターの接点にハンダで付いてませんでした。久しぶりにハンダを用…

シエンタ、夏タイヤに履き替え。

もう雪は降らないだろうと、シエンタのタイヤを夏タイヤに履き替えました。相変わらずのセット組です。空気圧点検、トルクレンチで増し締め。エンジンルームの内の掃除。ついでなので、エアクリーナーも掃除しておきました。早いもので、もう3月。花粉症に…

本日のトレーニング(130)。

朝一でトレーニングルームに行ってきました。○インクライン・ダンベルベンチプレス・・・10kg×2 10回を3セット○インクライン・ダンベルフライ・・・10kg×2 10回を3セット○インクライン・ダンベルカール・・・10kg×2 10回を3セット○…