シエンタ日記

愛車シエンタに関する日記を中心とした趣味ブログです。

訪問ありがとうございます。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

みどりのカーテン(8)。

ヘチマのつるが巻きました! スーパーゴーヤの実がなって、花が咲きました! 去年の反省が生かせてるんでしょうか?今年はいい感じです。 この調子でいってほしいな~。

みどりのカーテン(7)。

今日は2回目の講習会に行ってきました。 今日の講習会では、ヘチマとゴーヤの苗が配られました。 帰ってきて早速、東側のべらんだにヘチマを植えました! ちなみに、左のプランターでは3種類の朝顔が、発芽しています。 南側のベランダには、新たにプラン…

みどりのカーテン(6)。

ふうせんかずらがすくすくと育っています。 ゴーヤの方ですが・・・、苗を植えようと思っていたのですが・・・、ついに発芽しました! ずいぶんとかかりましたが、待ったかいがありました! 大きく育ってくれよ~!

みどりのカーテン(5)。

ふうせんかずらの最後の箇所が発芽しました! でも、ゴーヤは相変わらず発芽しません。 失敗したかもしれないですね・・・。 今週、種を取り除いて苗を植えたいと思います・・・。

道場稽古(10)。

GWがあったせいもありますが、2週間ぶりになってしまった稽古です。 いつも通りに稽古が進み、最後のスパーリング。 今日のスパーリングは・・・、ジョイントマット4枚分の中での超接近戦の練習です。初級帯の自分には、ちょっときつい感じです。逃げ場も…

みどりのカーテン(4)。

やっと、ふうせんかずらの芽が出てきました!スーパーゴーヤも、つるが伸びてきて大分大きくなってきた気がします。でも、ゴーヤの芽はまだ出てきませんが・・・。ちゃんと出てくるのかな?

IN お台場。

お台場のフジテレビに行ってきました。 すごい人でした・・・。楽しかったけど、疲れました・・・。 今日で自分の3日間のGWが終わってしまいました。 もっと休みが欲しいな~。

「スーパーヒーロー大戦Z」を観てきました。

観てきました、「スーパーヒーロー大戦Z」。 入場者プレゼントのガンバライドカードも貰えました。 タイトル通りにスーパーヒーローが勢ぞろいの映画でした。もうここまでくると、何でもありという感じで個人的には・・・? ちなみに、息子は一度でこんなに…

GW初日です。

今日からGWです。 そんな1日目ですが・・・、今週も乗ってきました。 今日は本当に車が多く走ってますね。いつものコースも結構危ない感じでした。 話は変わって、ライトを購入しました。 取り外しが可能の懐中電灯のタイプにしました。LEDが1灯ですが、結…