シエンタ日記

愛車シエンタに関する日記を中心とした趣味ブログです。

訪問ありがとうございます。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「羊山公園」に行ってきました(後編)。

昼食は、特産市で取ることにしました。 これが秩父市のイメージキャラクター、「ポテくまくん」。 娘も最近お気に入りのキャラです。 みそポテト、 鮎の塩焼き。 他に鳥のからあげ、お好み焼き、かき氷などを食べました。 「羊山公園」なので、羊もいます。 …

「羊山公園」に行ってきました(前編)。

今日は秩父の羊山公園に「芝桜の丘」を見に行ってきました。 羊山公園には車で行けない為、ウニクス横の臨時駐車場から、シャトルバスが出ていました。 9種類、40万株の芝桜が植えられているそうです。 最高の天気だったので、武甲山もくっきりと見えまし…

本日のトレーニング(49)。

先週に続き、体育館に寄ってきました。 ○ラットプルダウン・・・10回を2セット、重さを上げて10回を1セット、更に上げて8回を1セット ○アンダーグリップ・ラットプルダウン・・・10回を2セット、重さを上げて8回を1セット ○ラットロウ・・・1…

「国営武蔵丘陵森林公園」に行ってきました(後編)。

午後は都市緑化植物園を目指しました。 途中で約4万本のルピナスが。 一緒にチューリップも咲いていました。 ここではさくらそう展をやっていました。 建物内では「オリジナルさくらそうカード」を作ることが出来ました。 出来上がった「さくらそうカード」…

「国営武蔵丘陵森林公園」に行ってきました(前編)。

滑川町の国営武蔵丘陵森林公園に行ってきました。 今日から「わかばフェスタ」というイベントが始まっていました。 ツツジがあちこちで咲いています。 最初に向かったのは、ポピー畑。 約50万本のポピーが植えられているそうです。 ポピー畑の入り口付近で…

本日のトレーニング(48)。

久しぶりに体育館に行ってきました。 ○ラットプルダウン・・・10回を3セット、重さを上げて10回を1セット、更に上げて5回を1セット ○アンダーグリップ・ラットプルダウン・・・10回を3セット ○ラットロウ・・・10回を2セット、重さを上げて1…

本日のトレーニング(47)。

久しぶりに会社が早く終わったので、自宅でトレーニングを行いました。 ○ボール・スクワット・・・30回を4セット ○カーフレイズ・・・30回を4セット ○ボール・プッシュアップ・・・15回を4セット ○ボール・クランチ・・・30回を4セット ○ダンベ…

本日のトレーニング(46)。

本日は自宅でトレーニングを行いました。 ○ボール・プッシュアップ・・・15回を3セット ○ボール・スクワット・・・30回を3セット ○ボール・クランチ・・・30回を3セット ○ダンベル・カール・・・50回を3セット 先週から体調が悪くて、ずっとトレ…

「クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃」を観てきました。

映画「クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃」を観てきました。 今回の物語は、毎晩、楽しい夢を見ることが出来るユメミーワールドという世界が舞台となっています。しんちゃん達は喜びいっぱいだったのに、突然悪夢の世界に変わっていってしま…

我が家の新ゲーム機、「スーパープレイ コンピューター」。

ホームセンターで購入してきました。「スーパープレイ コンピューター」という商品。スーパーファミコンソフト専用のゲーム機です。本物のスーパーファミコンもまだ持っているのですが、地デジTVではつなげないため、ずっとしまったままですが・・・。これが…

本日のトレーニング(43)。

午後から息子とトレーニングルームに行ってきました。今回は息子とダンベルを使ったトレーニング等を一緒にやったので、ゆっくりと時間をかけてきました。○ダンベル・ベンチプレス・・・10回を3セット○ダンベル・フライ・・・10回を3セット○ダンベル・…