シエンタ日記

愛車シエンタに関する日記を中心とした趣味ブログです。

訪問ありがとうございます。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

みどりのカーテン(3)。

今日は朝から土作りをしました! 今年はこの培養土を8、腐葉土を2、有機肥料を少々で作ってみました。 こんな感じです。 それと、娘がこのデルモンテのスーパーゴーヤを育ててみたいというので、購入しました。嫁もカーテンではないのですが、トマトベリー…

みどりのカーテン(2)。

午後は昨年同様、棚を作りました。 さすがに2回目なので、スムーズに完成!何か一工夫欲しいところですが、とりあえず・・・。 次に、昨年とれたふうせんかずらとゴーヤの種を準備しました。 ふうせんかずらは、空のペットボトルにいれてよく振ります。キズ…

久しぶりに乗ってきました。

午前中に、久しぶりに自転車に乗ってきました。時間もあるので、いつものコースより一足伸ばしてみることに。一足伸ばすと、全然景色が違いますね。今まで通ったことがない道でマス釣り場を発見しました!今度は家族で来てみたいですね。約3時間程乗ってき…

みどりのカーテン(1)。

1年ぶりに「みどりのカーテン講習会」に行ってきました。 昨年、講習会を受けてから早一年、時間が経つのは早いですね・・・。 昨年は初めてということもあり、「カーテン」にはなりませんでしたが、娘と一緒に育てた時間は、自分にとって本当に有意義なも…