シエンタ日記

愛車シエンタに関する日記を中心とした趣味ブログです。

訪問ありがとうございます。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トレーニングジムに行ってきました。

ネットで探したトレーニングジムにビジターで行ってきました。元ボディビルダーの選手だったトレーナーさんが経営している本格的なトレーニングジムです。自分はすでに場違いの感じでしたが、トレーナーさんが丁寧にマシンの説明と、トレーニング方法を教え…

本日のトレーニング(35)。

3週間ぶりのトレーニングです。無理をしない様に自宅にて行いました。○ボール・スクワット・・・30回を3セット○ボール・プッシュアップ・・・20回を3セット○ワンハンド・ダンベルロウイング・・・20回を3セット○ダンベル・カール・・・50回を3…

タント、小物類を取り付け。

タントに小物類を取り付けました。MOONのライセンスフレーム。通販サイトで購入しました。カー用品量販店で購入してきたのがこちら。今回のイメージは、アロハスタイル(死語?)です。真っ白なハンドルカバーは、自分としてはいい感じだと思うのですが・・…

高麗神社に行ってきました。

日高市の高麗神社に行ってきました。ここは出世・開運で有名な神社ですが、他にも安産・病気平癒にもいいらしいです。今年は1300年記念だそうです。いかにもパワーが出てそうな雰囲気の神社です。雨上がりにもかかわらず、結構な人数の参拝者が来ていました…

シエンタ、3ヶ月ポリマー施工 5回目 & オイル交換。

シエンタに3ヶ月ポリマーの施工と、オイル交換をしました。次回は88,000KMで交換の予定です。もう5回も施工したんですね。そういえば、ポリマーを始めて一年が経ちました。今日は施工中、娘が色々な物を持ち込んで、ずっと車内で遊んでいました。考…

タント、フロアマット作り。

今日は午後からタントのフロアマットを作りました。 既製品のゴムマットみたいのも考えましたが、結局作ることにしました。 ホームセンターにて購入してきました。 型を合わせてマーキング。 ハサミでちょっとだけ大きめにカットしていきます。 運転席側のア…

タントに乗り換え。

先週、左下の親知らずを抜いたのですが・・・、一週間経った今でも、腫れと痛みが全くひかずに困っています。夜もまともに寝れず、食事もまともに食べれず、痛み止めが切れると激痛が走り、どうにもこうにもならない状態です。まだしばらくは、この状態が続…