シエンタ日記

愛車シエンタに関する日記を中心とした趣味ブログです。

訪問ありがとうございます。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「劇場版 ポケットモンスター ボルケニオンと機功のマギアナ」を観てきました。。

娘と観てきました。「劇場版 ポケットモンスター ボルケニオンと機功のマギアナ」。入場者プレゼントのガオーレディスクをゲット。劇場内でゲッコウガをゲットだぜ!旅をするサトシたちの前に、空から突然大きなポケモンが降ってきた。落下の衝撃で土煙が舞…

みどりのカーテン(6)。

いよいよ8月に入りますね。つるもやっと巻き始めました♪。下の方も、ずいぶんつるが伸びてきました。ここのところ暑くなってきたので、早くカーテンになってほしいな~。

トミカ「ライトニング・マックィーン(DINOCOタイプ)」。

本日の自分への土産です。映画の中では実現しなかった、「ライトニング・マックィーン」のDINOCOタイプ。このカラーリングもいいですね~。

東京ディズニーシ―に行ってきました(後編)。

この写真、自分のお気に入りの1枚です。午後になると、あちこちでキャラクターが出てきました。●激ウマのスモークターキーやっと遅めの昼食に。娘がガイドブックで調べておいた「スモークターキー」、激ウマでした!●「ワールプール」マーメイドラグーンに…

東京ディズニーシーに行ってきました(前編)。

2016年7月23日、娘と東京ディズニーシーに行ってきました。夏休みに入って、早々のイベントになります。●ディズニーライナー車で行ったことしかなかったので知りませんでしたが、舞浜駅からディズニーライナーというモノレールがでていました。デザイ…

「ポケモン GO」!

さっそく「ポケモン GO」をやってみました。野生のフシギダネがあらわれた!フシギダネ、ゲットだぜ!でも、この後の操作方法がよく分かりません。ぼちぼち覚えていくことにします・・・。

「スシロー」にて。

今日は代休日でした。久しぶりに父、母、姉、カミさん、自分とで、回転ずし「スシロー」に行ってきました。こういう時間、大切にしたいと思います!

シエンタ、ガラスコーティング施工後、初の洗車。

ガラスコーティング施工後、初の洗車をしました。水洗いだけですが、すごい水弾きです。拭き取り後、コーティング時にもらったお手入れキットでお手入れ。どうやらミスト状のコーティング保護液らしいです。まだ施工したばかりなので、今回はボンネットと屋…

運転免許証の更新。

今日は運転免許証の更新に行ってきました。若い頃はゴールドでなんて更新したことがありませんでしたが・・・。今回は優良ドライバーでの更新でした♪。いつまでゴールドでいられるのか!?

みどりのカーテン(5)。

全ての芽が出てきました。先週に比べると、かなり成長しています。下の方のゴーヤは、つるが巻き始めました。巻き始めると、何となく嬉しいですよね♪。

今年の夏の風物詩。

今年の夏の風物詩です。カミさんが捕まえてきたカブトムシと、会社でパートさんが捕まえてきてくれたコクワガタです。2匹を飼うことになりました。ケンカしないで仲良くして下さいね~。

本日のトレーニング(68)。

本日は息子とトレーニングルームに行ってきました。めちゃくちゃ混んでいました。○バーティカルロー・・・39kgを10回、45kgを10回、52kgを10回、59kgを8回○ラットプルダウン・・・36kgを10回、41kgを10回、45kgを10…

「アイボール バイバイハンド」。

娘を美容院に連れて行って、本屋で立ち読み。懐かしいスズキのツインが表紙の雑誌、「カスタムCAR」を発見。昔に買っていた時期があったな~。付録もついていたので、思わず購入してしまいました。いざ付けてみましたが、想像以上にでかい!?後で視界の邪魔…

みどりのカーテン(4)。

今日は雨、風が強いですね・・・。各プランターから芽が出てきました。この調子でいってほしいですね~。下の方ですが、そんなに伸びは感じません。まだまだ7月前半、期待したいと思います。

本日のトレーニング(66)。

会社が早く終わったので、体育館に寄ってきました。○ラットプルダウン・・・36kgを10回、41kgを10回、45kgを8回×2セット○アンダーグリップ・ラットプルダウン・・・36kgを10回、41kgを10回、45kgを8回○ラットロウ・・・…

みどりのカーテン(3)。

芽が出てきました♪。↑ちょっと分かりづらいですが、これから起きあがろうとしているところです。時期が外れているせいか、例年より早い気がします?

みどりのカーテン(2)。

我が家もみどりのカーテンが5年目ということで、2M×5Mの棚にチャレンジすることにしました。2階のベランダから棚を吊るしました。こちらはゴーヤを3苗用意しました。完全に時期は外れていますが、どうなるでしょう?ベランダにも朝顔の鉢を追加しました…

シエンタ、ガラスコーティング。

先月から自分が勤めている会社でも外壁塗装を行っているのですが、ペンキの飛散事故があって、ほとんどの社員の車が被害にあってしまいました。その為、代償として保険会社が、希望者には会社に業者が出張してきてガラスコーティングを行うこととなりました…