シエンタ日記

愛車シエンタに関する日記を中心とした趣味ブログです。

訪問ありがとうございます。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「GEEDの証」。

最近、ウルトラマンジードにハマってます・・・。このCDを聴くと、元気がでてきます!

「道の駅 はなぞの」へ行ってきました。

深谷市の「道の駅 はなぞの」に行ってきました。「ふっかちゃん ミュージアム」が2Fに併設されている人気スポットとなっています。1Fは深谷市だけでなく、各地の名産品が売られています。ガラス越しになりますが、祭り屋台も展示してありました。2Fに上が…

小江戸川越を歩いてきました。

今日は用事があって、川越市に。用事を済ました後、カミさんと街並みを歩いてきました。●まめ屋最初に「まめ屋」という店に。試食で美味しかった豆をお土産にしました。●カヤ「カヤ」という雑貨店で。可愛いレトロ風な雑貨が沢山。娘のお土産を購入していき…

本日のトレーニング(178)。

自宅で背中、腹筋のトレーニング。 ○タオル・ラットプルダウン・・・10回を3セット ○ワンハンド・ダンベルロウイング・・・10kg 左右各10回を3セット ○ダンベル・プルオーバー・・・10kg 10回を3セット ○レッグレイズ・・・20回を3セッ…

シエンタ、オイル交換。

今日はシエンタのオイル交換。使用オイルはMobil Special 10W-30。特売で買っておいたオイルも最後となりました。今回は101,000KMでの交換。次回は104,000KMでの交換予定。今度は違うオイルを使ってみたいと思います。

本日のトレーニング(177)。

自宅で胸・腹筋のトレーニング。○ダンベル・ベンチプレス・・・10kg×2 10回を3セット○ダンベルフライ・・・10kg×2 10回を3セット○ダンベル・プルオーバー・・・10kg 10回を3セット○ボール・プッシュアップ・・・10回を3セット○ボ…

本日のトレーニング(176)。

自宅で脚、腹筋のトレーニング。○ボール・スクワット・・・20回を3セット○レッグランジ・・・4kg×2 20回を3セット○カーフレイズ・・・30回を2セット○(腹筋マシンで)レッグエクステンション・・・20回を3セット○サイドベント・・・10kg…

「忍城跡」に行ってきました。

今日は娘と行田市の忍城跡に行ってきました。3年半前にカミさんと来てから、2回目になります。映画の「のぼうの城」で有名になった城です。今日はイベントを開催していました。敷地内にある行田市郷土博物館に入ってきました。ちなみに館内は撮影禁止・・…

本日のトレーニング(175)。

自宅にて肩、腕、腹筋のトレーニング。○ダンベル・ショルダープレス・・・10kg 左右各10回を3セット○サイドレイズ・・・4kg×2 10回を3セット○リアレイズ・・・4kg×2 10回を3セット○ワンアーム・トライセップスエクステンション・・・4…

サドルバッグ取付け。

サドルバッグを購入しました。購入したのはトピークの「エアロ ウェッジパック Mサイズ」。ストラップ式にしました。”エアロ”というだけあって、シート下にぴったり収まりました。内側のチャックを開けると、ジャバラになっていて荷物がもう少しだけ入ります…