シエンタ日記

愛車シエンタに関する日記を中心とした趣味ブログです。

訪問ありがとうございます。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

シエンタ&タント、洗い納め。

大掃除も何とか終了し、シエンタ、タントの洗い納めをしました。 まずはシエンタから洗います。 続いてタント。 今年も無事に洗車まですることが出来ました。 そして最後に、走ると「UFOが飛んでくる音がする。」(実際の音は聞いたことがありませんが・…

ラスト一日。

本日も大掃除だけで終わった一日でした。 いくらやってもきりがないのですが・・・。 一夜飾りにならない様に、正月人形や神棚の準備だけは終わらせました。 明日一日で全て終わるんでしょうか?

メリー クリスマス!

あっという間にクリスマスですね。 一日早いですが、我が家もささやかながらクリスマスパーティーをしました。 一日早いので、我が家にサンタが来るのは今日?明日?のどちらでしょうか・・・? メリークリスマス!

本日のトレーニング(330)。

今日は朝から大掃除・・・。 夕方からトレーニングルームに。 ○インクライン・ダンベルベンチプレス・・・9kg×2 15回を3セット ○インクライン・ダンベルフライ・・・9kg×2 15回を3セット ○インクライン・ダンベルカール・・・9kg×2 15回…

タント、オイル交換。

タントのオイル交換をしました。 使用オイルは、いつもの「カストロール GTX 10W-30」。 今回は70,000kmでの交換。 次回は73,000kmでの交換予定。 車検を挟んだので、ちょっと距離がずれてしまいました。

本日のトレーニング(328)。

自宅にて筋トレ。 ○カーフレイズ・・・4kg×2 50回を2セット ○ワイドスクワット・・・4kg×2 20回を2セット ○レッグレイズ・・・20回を5セット ○クランチ・・・20回を5セット ○ボール・プッシュアップ・・・20回を3セット ○ダンベル・…

秩父でカフェ巡り。

秩父にカフェ巡りをしてきました。 今日は秩父神社を中心にした場所を、あらかじめ調べておいてから巡りました。 何軒か巡ってみたのですが、写真が貼りきれないため、実際に利用したところの一部を紹介したいと思います。 ●秩父神社 最初に秩父神社に寄って…

本日のトレーニング(326)。

本日は自宅でトレーニング。 ○カーフレイズ(自重)・・・30回を3セット ○ワイドスクワット・・・30回を3セット ○ツイスト・レッグレイズ・・・30回を3セット ○クランチ・・・30回を3セット ○プッシュアップ・・・10回を4セット ○ダンベル・…

シエンタ、スタッドレスに履き替え。

シエンタのタイヤをスタッドレスに履き替えました。 先月に組み換えしておいたアイスエスポルテです。 早速、試運転してきましたが・・・、 このタイヤは本当にやわらかいですね~。 あまりにもハンドルが軽すぎるので、スピードは出せない感じです。 後は、…

2018 秩父夜祭(4)。

●ちちぶあっぱれでぃお 隣りで秩父のインターネットラジオ局、「ちちぶあっぱれでぃお」の収録をやっていました。 ゲストに、元AKB48の田名部生来(たなべみく)さんが来ていました。 彼女は今日が誕生日だということでした。 ちなみに、AKB48は2…

2018 秩父夜祭(3)。

中町屋台の「長唄 末広狩」。 「中近笠鉾」。 「本町屋台」。 続々と屋台が通って行きました。 ●ベスト電機 ヤオ秩父店 「ベスト電機 ヤオ秩父店」に到着。 このゴリラはかなり目立っていました。 娘がこの大抽選会をやってみました。 結果は・・・、5等! …

2018 秩父夜祭(2)。

「亀の子石」。 今年も撫でてきました。 ●団子坂 こちらが「団子坂」。 クライマックスは屋台がここを登ってきます。 ここで一旦、秩父神社に戻ることにしました。 ●秩父神社 秩父神社では、すでに2台の屋台が到着していました。 かなりの人が集まっていま…

2018 秩父夜祭(1)。

秩父夜祭に行ってきました。 昨年に続き、2年連続となります。 ●秩父夜祭とは 京都の祇園祭、飛騨の高山祭とともに日本三大曳山祭に数えられる秩父夜祭は、秩父の総社、秩父神社の例大祭で、300有余年の歴史を誇ります。 今年も朝早くから出発して、駐車…

タント&アクティ、スタッドレスに履き替え。

タントとアクティのタイヤをスタッドレスに履き替えました。 乗用車よりジャッキも楽チンです。 今日気付いたのですが、軽トラのタイヤ交換は今までしたことがありませんでした。 洗車まで行いました。 続いてタントに取り掛かります。 タントも洗車まで。 …