シエンタ日記

愛車シエンタに関する日記を中心とした趣味ブログです。

訪問ありがとうございます。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「エアロ サンダーショット」を作りました(2)。

自分では、よく出来たと思います。 ステッカーを貼って完成。 ついでに前のも再塗装することにしました。シルバーに全体的にやすりがけします。 久しぶりにに蘇った感じです。これでレースとかしたら面白そう。 透明シートで作ったステッカーを貼って完成。…

「エアロ サンダーショット」を作りました(1)。

いよいよ作ることにしました。 プラモデルを作るのなんて、何年ぶりでしょう。 忠実に組んでいくことにします。 ホイールとタイヤの組み立てには、両面テープを使用しました。 用意しておいた端子を組みます。 動きもOKです。あとはローラー部分だけ。 やっ…

みどりのカーテン(12)。

ついに朝顔のつるが巻きました~! ゴーヤの実も4,5個になりました。 トマトの実を収穫しました! 順調に大きくなっています。

「エアロ サンダーショット」購入。

購入してきました、エアロ サンダーショット。 お店で見せてもらった車ですが、これはもう、おもちゃではないですね。 自分ではある程度、知識をつけたつもりで行ったのですが、お店の人と話すとやっぱり?ですね。 で、購入したのは予定通りエアロ サンダー…

「ミニ四駆超速ガイド2013」。

ネットを眺めていたら、この本を発見。 タミヤ公式ガイドブック「ミニ四駆超速ガイド2013」。 すごく解りやすく、ためになる本ですよね。もう、ハマってしまいました。 候補としては、ARシャーシーのエアロ サンダーショットです。 近所にミニ四駆ステー…

シエンタ、ノーマルタイヤに組み換え。

理由あって、タイヤを購入しないことになりました。 と言っても坊主ではまずいので、ノーマルタイヤに戻すことにしました。 スタッドレスを履いているスチールホイールです。 新車で買ってから、3ヶ月位しか履いてなかったタイヤです。 可愛くなってしまい…

ミュウツー ゲットだぜ!

今年のポケモン映画の前売り券でもらえる、ミュウツーをGETしてきました。 やっぱり、昔のポケモンでもミュウツーは強いですね。特にサイコブレイクは強烈です! ちなみに自分は、ほのお、かくとうタイプが好きなので、エンブオーを軸にしています。現在、レ…

みどりのカーテン(11)。

一週間で本当に大きくなりますね。 ゴーヤの実もこんなに大きくなりました! 東側のヘチマはすでに自分の身長より伸びています。 あとは朝顔だけですね。 夏に向けて楽しみです!

押入れから出てきた「ミニ四駆」。

皆で話をしていて、何気にミニ四駆の話になりました。 「昔に買ったな~」と、思い出して押し入れの中を探してみたら…。 ありました! こんな感じの車です。名前はもう覚えていません。 とりあえず、ばらして掃除してみました。 綺麗になりました。 なんでも…

夏季昇級審査会。

終わりました・・・。 ペーパー試験は相変わらず。移動、型も微妙だったけど、大きな失敗もなく?何とか過ごせました。 組み手の方は、一般部は自分も入れて2名しかいなかったので、40秒の1試合だけでしたが、自分としては、やりきった感があります。 結…

道場稽古(15)。

先週から空手メインの一週間でした。 先週は青少年空手道選手権大会のお手伝い、今日は夏季昇級審査会です。 今回は一年ぶりの審査なので、ちょっと不安ですが…。 昨日の稽古では、審査風にさせてもらったのですが、やっぱり難しいですね。 この年齢になると…

みどりのカーテン(10)。

ちょっと写真では見にくいけど、トマトの実が随分なりました~。しかし、トマトって大きくなるんですね。 ゴーヤの花もどんどん咲いてきました。 ふうせんかずらは発芽しすぎて、混雑してしまいました。いくつか芽を取らないと、成長が遅くなりそうです・・…

「埼玉自然学習センター」に行ってきました。

娘と北本市の埼玉自然学習センターに行ってきました。 森の中に学習センターがポツリとある感じです。 植物図鑑を持っていこうと思っていたのですが、忘れてしまいました・・・。持っていったら、もっと楽しめたかも。 自然の中で一日楽しめました。 このシ…

みどりのカーテン(9)。

違う苗から、ゴーヤの花が咲きました! スーパーゴーヤが大きくなっています。つるが左に沿って巻いてしまいました。だんだんに修正したいところです。 ついにトマトに実がなりました!嫁も大喜びです。早く収穫してみたいです。 東側のベランダの朝顔がい…