シエンタ日記

愛車シエンタに関する日記を中心とした趣味ブログです。

訪問ありがとうございます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

秩父願い石巡礼 3 ~長瀞岩畳編~ (11番)。

お昼近くになったので、岩畳に向かいました。 長瀞駅に到着。 長瀞駅売店に併設のお食事処でお昼にしました。 「天玉そば」を注文。 天ぷらがサクサクに揚がっていて美味しかったです! 11番石所である「栗助 長瀞店」に寄って行きます。 願い石は「シトリ…

秩父願い石巡礼 3 ~宝登山神社編~ (11番)。

秩父願い石巡礼に行ってきました。 結局、11番の宝登山一ヵ所だけで終わってしまいましたが・・・。 雨は止みましたが、観光客は少なかったように思います。 最初に参拝を済ませ、その後、ロープウェイに乗ることにしました。 ロープウェイ乗り場の「宝登…

シエンタのタイヤ交換に行ってきました。

シエンタのタイヤ交換に行ってきました。 購入したタイヤはグッドイヤーの「イーグル LS2000 ハイブリッドⅡ」で、サイズは同じく195/55R15。 ↑ 5年間で、かなり山が減っていました。 ↑ 自分で調べた結果、この価格帯、このサイズでリムガード…

本日のトレーニング(353)。

久しぶりにトレーニングルームへ。 〇インクライン・ダンベルベンチプレス・・・9kg×2 15回を3セット 〇インクライン・ダンベルフライ・・・9kg×2 15回を3セット 〇インクライン・ダンベルカール・・・9kg×2 15回を3セット 〇コンセン…

「モラージュ菖蒲」に行ってきました。

久喜市の「モラージュ菖蒲」に行ってきました。 昨年の8月以来になります。 〇WEGO 子供たちの間で流行っているらしい?店舗だそうです。 〇LOGOS キャンプ用品は、見ているだけで楽しくなれます。 このテントは、本当に快適そうです。 〇R.O.U あそびの雑…

「翔んで埼玉」を観てきました。

「翔んで埼玉」を観てきました。 かつて東京都民からひどい迫害を受けた埼玉県民は、身をひそめてひっそりと暮らしていた。東京都知事の息子で、東京のトップ高校である白鵬堂学院の生徒会長を務める壇ノ浦百美は、ある日、アメリカ帰りで容姿端麗な謎の転校…

本日のトレーニング(351)。

自宅で筋トレ。 〇ダンベル・ベンチプレス・・・10kg×2 15回を3セット 〇ダンベル・フライ・・・10kg×2 15回を3セット 〇ダンベル・プルオーバー・・・10kg 20回を3セット 〇ボール・プッシュアップ・・・10回を3セット 〇ボール…

シエンタ&タント、夏タイヤに履き替え。

シエンタとタントのタイヤを夏タイヤに履き替えました。 このタイヤの実力はいかに? 来シーズンに持ち越しです。 今年はタイヤ交換しなくては・・・。 続いてタント。 今回はホイールキャップ無しでいこうと思います。 最後に洗車をして終了。 シエンタ洗っ…

「国営武蔵丘陵森林公園」に行ってきました。 ~田中ケンのアウトドアクッキング講座編~

先に書きました10組に入りましたので、クッキング講座を受けました。 田中ケンさんの説明から入ります。 一組につき1枚、厚いオージービーフが配られます。 これに塩、コショウをまんべんなくふりかけます。 ふりかけた面を下にして焼き始めます。 その後…

「国営武蔵丘陵森林公園」に行ってきました。 ~Happy Spring Park 2019編~

比企郡の国営武蔵丘陵森林公園での「Happy Spring Park 2019」というイベントに行ってきました。 西口から入園しました。 入口すぐのひろばが会場です。 最初に目に飛び込んできたのが、今流行の軽トラックのハイリフト仕様車 。 荷台に…

「NISSAN Be-1 BLUE VERSION」製作記。

「NISSAN Be-1 BLUE VERSION」を組み立てました。 ボディーカラーはブルーにしたのですが、今回使用したスプレーの「ニッペ ミニ ホビー用スプレー ブルー」は、未塗装ボディとほぼそのままの色でした。 塗ったか塗らないか、分からな…

シエンタ、オイル交換&プチ点検。

シエンタのオイル交換をしました。 使用オイルは、いつもの「カストロール GTX 10W-30」。 今回はちょっと過ぎてしまって、118,750kmでの交換。 次回は122,000kmでの交換予定。 ついでにエンジンルームを洗ってプチ点検。 今シー…

「パパはわるものチャンピオン」の感動をもう一度。

本日届きました。 もう内容が分かっているのに再び感動! 本当に最高の映画だと思います・・・。

「NISSAN Be-1 BLUE VERSION」購入。

本日届きました。 「NISSAN Be-1 BLUE VERSION」。 シャーシがタイプ3ということで、クラシックな感じです。 タイヤが小さくて細い・・・。

ブログの引っ越し。

ヤフーブログからFC2ブログに引っ越してきましたが・・・、 はてなブログに引っ越そうと思います。 上手く引っ越しができるか分かりませんが、成功すればそのまま続けて行こうと思います。 さて、上手く引っ越せるでしょうか・・・?

ブログの引っ越し。

ヤフーブログの終了と発表がありましたので・・・、 一足先に、まずはFC2ブログに引っ越してみようと思います。 上手く引越しできるか分かりませんが、成功すればそのまま続けてみようと思います。 今までヤフーブログの「シエンタ日記」に訪問してくださっ…

廣見寺に行ってきました。

秩父市の廣見寺に行ってきました。 門の前の通路にこんなものが。 思わずこの上に立ちたくなってしまいます。 門の両側には仁王様が。 すごい迫力です。 明徳2年(1391年)天光良産禅師によって開かれた、秩父地方の曹洞宗古のお寺です。 右側が御朱印…

秩父願い石巡礼 2(1番、2番)。

2回目の秩父願い石巡礼。 今回は1番、2番に行ってきました。 ●1番石所 聖神社 テレビで紹介されてから、すっかり有名になった聖神社。 今日は雨だったせいか、駐車場にもすんなり置けて、ゆっくりと参拝することが出来ました。 今回、初めてモニュメントも…