シエンタ日記

愛車シエンタに関する日記を中心とした趣味ブログです。

訪問ありがとうございます。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

みどりのカーテン(7)。

カーテンとは別に育てているインゲンですが、一番調子良く大きくなっています。やはり、芽が出ていなかった箇所の種はダメだったようです。なので、フウセンカズラの種を新たにまきました。すべて種から始めるのは、難しいですね・・・。

みどりのカーテン(6)。

だんだん芽が大きくなってきました。まだ出てこない箇所は、種を取り替えてみようと思います。

MAX、ヘッドライト磨き。

午前中はカミさんのMAXの洗車です。ヘッドライトのくすみが気になっていたので、磨きに着手しました。使用したのは、3Mのハード1、5981極細目コンパウンド。専用ではないので、どうかな~?と思いましたが、結構綺麗になりました。写真では見えにくいかもしれ…

みどりのカーテン(5)。

朝、起きたらゴーヤの芽が1箇所ですが、出てました。

みどりのカーテン(4)。

フウセンカズラの芽が出てきました!

みどりのカーテン(3)。

いよいよ出てきました!今年の先頭は朝顔です。

ダークライ、ゲットだぜ!

今さらですが・・・、ダークライをGETしました。やっぱりダークライはカッコいいですね!

みどりのカーテン(2)。

夕方になってから、娘とインゲンの苗を植えました。ちょうどレンガが2個あったので、通気性も考えて敷いてみました。何か、いい感じ~!来週、カーテンのプランターの分も買ってきます!

みどりのカーテン(1)。

今年もこの季節になりました。3年目の「みどりのカーテン」!過去2年は講習会に行きましたが、今年は参加せずに作ります。今年こそは、少なくとも「カーテン」と呼べるものにしたい!夕方から棚と土を準備しました。さすがに慣れた作業になりました・・・。明…

「埼玉自然学習センター」に行ってきました。

今日は暑かったですね。自分は今年も、土日だけの休みです。GWって何?・・・。そんな初日、北本市の埼玉自然学習センターに行ってきました。イベントでオリエンテーリングをやっていたので、参加してきました。やっぱりオリエンテーリングは楽しいですね。…