シエンタ日記

愛車シエンタに関する日記を中心とした趣味ブログです。

訪問ありがとうございます。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週も。

早起きして、乗ってきました。 やっとまともに歩けるようになったので、無理をせず30分ごとに休憩を入れて乗ってきました。 走り始めてちょうど1時間位の所にある、いつも立ち寄るセブンイレブンで。 一杯100円の、このアイスコーヒーを飲みたくて走っ…

「TRFワークスJr.」塗装。

少しずつボディの塗装から始めました。 まずは、マスキングから。ポリカの塗装は15年ぶり位ですかね~。うまく出来るでしょうか? 今回は派手なボディにしたくて、ピンクで塗装。 4回塗りをした後、マスキングを剥がすと・・・、う~ん、やっぱり窓枠には…

「TRFワークスJr.」購入。

会社から帰宅すると、届いていました。 「TRFワークスJr.」です。 車だけはどんどん増えていく気がします。 ところで、今日のテレビ東京で放送してた、ミニ四駆の特番を観ましたか? まずは、徹底したブレーキでしょうか!?。

「劇場版 ポケットモンスター 破壊の繭とディアンシー」を観てきました。

観てきました、「劇場版 ポケットモンスター 破壊の繭とディアンシー」。 さすが初日、子供たちで一杯でした。 毎年言っているようだけど、今回も面白かったです! とにかくディアンシーが可愛かったですね。ストーリーも分かりやすくて、すごく良かったと思…

リハビリ兼ねて。

甲を痛めてから、約3週間が経ちました・・・。 足は引きずらないようになりましたが、未だに痛くて普通に歩けません。 自転車なら乗っても大丈夫か?と、リハビリも兼ねて近所を一回りしてきました。 前の自転車に付けていたデカペダルを移植しておいたので…

禁煙?

先週から今週にかけて、体調がよくありませんでした。 先週の木曜日に体調が悪くなり、熱が38,6度に。やっとの思いで会社から帰ってきて、緊急で病院に直行。 熱はあるし、咳は止まらず、右足の甲は痛いし、右足をかばうから、持病のヘルニアが痛くなっ…

シエンタ、オイル交換。

足の甲の痛みが未だに取れず、何もできなくて困っていますが・・・。 オイル交換はしなくては・・・。 今回は、68000KMでの交換です。ついでにちょっとした点検もしたかったのですが、交換中にいきなりの雨が降ってきたので、止めました。 それにしても…

みどりのカーテン(14)。

朝顔はすごく元気に咲いているのですが・・・。 ヘチマの葉が、どんどん枯れてしまっています。それも、下のほうから順番に枯れてる感じです…。 何が原因なのか?

6級。

何とか頂くことができました。6級の黄色帯です。こんな足の状態で頂いた帯は、今までには無いくらいの重みがあります。これからも、全力で稽古に励んでいきたいと思います。

「サイドマスダンパーセット」装着。

夏季審査会から一週間が経ちました。 ずっと右足の甲が痛くて、接骨院に行ったら「骨は折れていないが、早く治したいなら固定しましょう。」ということになって脱着式のギプスを装着することになりました。 夏季審査会の数日前の稽古で痛めて、無理しちゃっ…

みどりのカーテン(13)。

今日も雨ですね・・・。朝顔がやっと咲きました!フウセンカズラの実もだんだんできてきました。残念なことに、ヘチマの下の方の大きい葉がみんな枯れてしまったので、切り落とすことにしました・・・。