シエンタ日記

愛車シエンタに関する日記を中心とした趣味ブログです。

訪問ありがとうございます。

MAX、3ヶ月ポリマー施工 4回目 & スタッドレスに履き替え。

MAXに4回目の3ヶ月ポリマーの施工と、スタッドレスに履き替えをしました。





今年はちょっと早いですが、ここのところ天気の差が激しいので、いつ降ってきてもいいようにと思って履き替えてしまいました。



新たにコールタールの汚れを落とすタールリムーバーと、



ポリマー液のノリが悪い時に使用するベースアップを購入してみました。



今回は試しにボンネットだけに塗ってみました。下地材なのでシャンプー後に行います。塗り込んだ後にもう一度水をかけ、通常のポリマー加工を施工します。



拭き取り途中ですが、明らかに艶感が違う気がします。

塗装が荒れた車だったら、かなり有効だと思います。



前回よりも、更に艶が出ています。

ますます1年ポリマーを施工してみたくなりました・・・。