シエンタ日記

愛車シエンタに関する日記を中心とした趣味ブログです。

訪問ありがとうございます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「天皇陛下御即位記念 御朱印帳」。

本日届きました。 「天皇陛下御即位記念 御朱印帳」。 ますます神社&お寺巡りが楽しみになりました!

今日はハロウィン。

世間はハロウィンで盛り上がっていますね。 「HAPPY HALLOWEEN!」

「黒山三滝」に行ってきました。

入間郡越生町の黒山三滝に行ってきました。 無料駐車場から徒歩で15~20分位かかるのですが、途中でこんな撮影スポットが。 長い森の中を歩いて行きます。 この滝壺のなかに何が見えますか? 残念ながら確認は出来ませんでした・・・。 黒山三滝とは、天…

正法寺に行ってきました。

入間郡越生町の正法寺に行ってきました。 越生町の七福神めぐりの大黒天のお寺です。 山岡鉄舟献額の山門。 「幕末の三舟」の一人、山岡鉄舟は能筆として有名だそうです。 こちらが本堂。 お花の季節に桜、ツツジなどに囲まれてにぎやかになるそうです。 「…

越生町を観光してきました。

今日は「四季の花と香りのまち」、越生町を観光してきました。 〇正法寺 このお寺は鎌倉時代に臨済宗の大本山・建長寺の末寺として建立されたそうです。 「子育て地蔵」が入り口で出迎えてくれました。 現在は様々なイベントを開催していて、学び・遊びのお…

「Cafe DAYS(デイズ)」でランチ。

ときがわ町の「Cafe DAYS(デイズ)」に行ってきました。 このお店は2018年12月にOPENしたばかりだそうです。 営業時間は11:30~18:00で、定休日は月・火となっています。 建てたばかりとあって、白くて綺麗な外観の建物です。 …

「新日本プロレスくじ」を引いてきました。

10月18日(金)から販売開始になった「新日本プロレスくじ」。 最寄りのローソンには取り扱いが無かったので、ゲオに行って引いてきました。 店舗の中を散々探して無かったので諦めて帰ろうとして、何気にショーケースを見たら・・・、 発見しました! …

本日のトレーニング(384)。

久しぶりに体育館で筋トレ。 何だかんだで、1年半以上も来てなかったかも・・・。 〇ラットプルダウン・・・54kgを8回、50kgを8回、45kgを10回、41kgを10回、23kgを20回 〇ラットロウ・・・54kgを8回、50kgを8回、4…