シエンタ日記

愛車シエンタに関する日記を中心とした趣味ブログです。

訪問ありがとうございます。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シエンタ、3ヶ月ポリマーコーティング施工。

昨年、3ヶ月ポリマーコーティングの講習を受けてきたので、商品を購入して実際に施工してみました。 初めての1台目はもちろんシエンタ。 受講してきたことを思い出しながら、いよいよ施工にはいります。 最初はスチーム洗車から。下回りをやってから、屋根…

カイオーガ、ゲットだぜ!

やっと、カイオーガをゲットしました。 毎晩少しずつやってレポートを書いたり、書かなかったりで今頃になってしまいましたが…。 チャンピオンロードまで、やっと残りバッチ1個となりました。 まだ先は長そうです…。

シエンタ、MAX、オイル交換。

早いもので、もうオイル交換です。 いつも交換している気がする様な・・・? シエンタは現在74000KM、次回は77000KMで交換の予定。 カミさんのMAXも同時に交換。現在94000KM、次回は97000KMの予定。 MAXのパワステオイルが減っていたの…

「アバンテMk.Ⅱ」製作記。

ずっと組まないまま置いてあった、アバンテMk.Ⅱを組んでみました。 今回も実車風に仕上げたいと思い、ポルシェ956 ロスマンズのステッカーを貼ってみることにしました。 ボディカラーはタミヤのレーシングブルーで塗装。 ラメが入っているのか、とてもい…

正月休みの最終日。

正月休みの最終日。 朝から天気がよかったので、娘と近所を自転車で一回りしてきました。 ↑河原で一休み。 調子よく乗っていたのですが、帰り道に娘が転倒・・・。 幸いケガも手の甲に擦り傷だけで済みました。 すぐに近くのコンビニまで行って、バンドエイ…

「フェラーリ 575M マラネロ」。

早いものでもう3日目になってしまいました・・・。 今日は4時半から地区の新年会。なので、中途半端な時間なので、午前中にリサイクルショップに子供たちと出掛けてきました。 そこで早速購入してしまったのが、これです。 フェラーリ 575M マラネロ。…

2015年、2日目。

2015年、2日目は近くの神社にお参りに行ってきました。 毎年のことだけど凄い混み具合です・・・。 駐車場に止めるのも、お参りするのにも長蛇の列、なかなか大変でした・・・。 今年は良いことがありますように! 話は変わって、帰り道でコンビニに寄…

2015年、元旦。

明けましておめでとうございます。 いよいよ今年も始まりましたね。 今年も秩父に初詣でに行ってきました。 いつでも、どんなに寒くてもアイスコーヒーを飲んでます。 今年はいつも以上に祈願をしてきました。 近くにある八幡神社にも立ち寄ってきました。 …