シエンタ日記

愛車シエンタに関する日記を中心とした趣味ブログです。

訪問ありがとうございます。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マイネッツの展示会を見てきました。

午後から娘と娘の友達をショッピングモールに連れて行きました。約束までの約3時間、ふらふらと見て歩いていたら、ネッツトヨタの展示会をやっていたのでちょっとだけ見ていきました。今回は86のレーシング仕様が展示してありました。子供たちの行列がす…

週刊少年ジャンプ 42号、購入できました。

今日は昨日とうって変わって朝から雨・・・。早朝から神社の役員10人で草刈りをしてきました。雨と汗、びっしょりになりながら(!?)約2時間、全力でやってきました。帰りがけにコンビニに寄って、自分へのご褒美にアイスコーヒーでも・・・、本のコー…

筋トレ始めて1年経過。

筋トレを始めて1年が経過しました。夕方からトレーニングルームに行ってきました。○レッグプレス・・・107kgを10回3セット○カーフレイズ・・・107kgを10回3セット○レッグエクステンション・・・52kgを10回、59kgを10回、66kg…

今日は娘の運動会。

今日は娘の運動会でした。昨日は雨が降ったりで、どうかな?と思いましたが、そんな心配は無用でした。来週だったら、またこの運動会も観れずに終わってしまうところでした。晴れてくれたので本当に良かったです♪。徒競走は残念な結果でしたが、係の仕事や組…

パンク!

今日の夕方、会社の方が「タイヤがぺちゃんこじゃない?」と教えてくれました。見てみると、左リヤだけぺちゃんこで、どう見ても何か刺さって空気が抜けている感じ。会社が終わって、ゆっくり運転して帰ってきて外してみると・・・、いつから刺さっていたの…

「劇場版 動物戦隊ジュウオウジャー & 劇場版 仮面ライダーゴースト」を観てきました。

明日で公開終了なので、土壇場で観てきました。「劇場版 動物戦隊ジュウオウジャー & 劇場版 仮面ライダーゴースト」。特別鑑賞券を頂いていたので、行こうとは思っていたのですが・・・。「今晩を逃すともう観られない」と思い、人生初の一人映画鑑賞をし…

本日のトレーニング(83)。

早朝、自宅にてトレーニング。○ダンベル・スクワット・・・4kg×2、30回を3セット○カーフ・レイズ・・・30回を3セット○クランチ・・・20回を5セット○レッグレイズ・・・20回を3セット○サイドベンド・・・10kg、左右各30回○ダンベル・カー…

本日のトレーニング(81)。

先月から色々なことが重なって、我が家の生活環境も激変し、何かと身動きがとれなくなってきました。筋トレだけは絶対に切り離したくないのですが、ジムにも体育館にも行くことができず、自宅で夜中に少しだけ行う位しかできないという状況です。そこで今日…

みどりのカーテン(9)。

あっという間に夏休みも終わってしまいましたね。今年はゴーヤが沢山できました。ここ2,3週間で結構収穫できました。今年はバナナと牛乳を入れてミキサーにかけて飲んでいます。まだ小さい実もついているので、今月中は毎週飲めそうです♪。