シエンタ日記

愛車シエンタに関する日記を中心とした趣味ブログです。

訪問ありがとうございます。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

みどりのカーテン(11)。

今日も暑いですね~。今週もゲストが来ていました。カエルがじ~っとしていました。フウセンカズラ、順調に実がついてきています。ゴーヤの方は、花は咲いているんですけどね~、実がまだ1つしかついていません。朝顔もなかなか咲きません。過去になく、遅…

シエンタ、車内小物を新調。

久しぶりにシエンタの車内小物を新調しました。量販店にて購入したのはこれ。カーボン調のティッシュケースとバイザーポケットの2種類です。4枚のカード入れと、1つの小物入れがついています。2本のマジックテープでガッチリと取付できます。今までは置…

「エコミュージアム」に行ってきました。

今日は暑かったですね~。そんな中、比企郡滑川町のエコミュージアムに出掛けてきました。タナゴや川魚の博物館でした。タナゴは養殖も行っているようです。建物自体が大きくないので、エアコンが効いてて涼しかった~。勉強道具を持って来れば、快適にでき…

「劇場版 ポケットモンスター 光輪の超魔神 フーパ」を観てきました。

観てきました、「劇場版 ポケットモンスター 光輪の超魔神 フーパ」!フーパをゲットしてきました。入場者記念も貰ってきました。伝説のポケモン総登場みたいなこの映画、いよいよポケモンも仮面ライダーと一緒で、何でもあり?と思ったのですが、観てみたら…

メタルチャーム & サトシのピカチュウ、ゲットだぜ!

セブンイレブンで、メタルチャームとサトシのピカチュウをゲットしてきました。おにぎりを2個買うと、どちらか1個を貰えます。一店舗目で最初のスタンプ、二店舗目でもう一個のスタンプを貰い、シリアルコードで受け取る仕組みでした。ちなみにレベルは5…

みどりのカーテン(10)。

台風の影響が凄かったですね~。何とかゴーヤも無事でした。今日はゲストの蝉がぶら下がっていました。子供達もいよいよ今日から夏休み!すっかり夏ですね~。

みどりのカーテン(9)。

夏本番!みたいな天気になりましたね。ゴーヤの実がなりました。フウセンカズラの実もでき始めました。ここまでは毎年いいんですが・・・。ここから先を、どう育てていくか?

ミニ四ステーションに行ってきました。

ミニ四ステーションに行ってきました。本日もマグナム2台で走行。コースのレイアウトも変更されていました。このバンク、かなり角度がきつくてファイターはトルクチューン、ライトダッシュでも登れて、ウィングは両方のモーターでも登ることが出来ませんで…

MAX、オイル&ワイパー交換。

MAXのオイルとワイパー交換をしました。次回はいよいよ10万キロ丁度での交換となります。購入したのは、このワイパー。ワイパーアームも剥げてきたので、近いうち塗装もしたいですね~。ワイパー交換するならば、油膜とりも行います。この油膜とり、予想以…

みどりのカーテン(8)。

先週に引き続き、2回目の収穫です。トマトの色はオレンジ色でした。少~しだけ肥料を加えてみましたが、根元部分だけはやっぱり元気がありません。フウセンカズラは順調です。上の方には伸びてるんですけどね~。

道場稽古(9)。

道場に入門して早5年目…。自分が入門した時に、幼稚園だった子供達が小学生、小学生だった子供達が中学生になり、みんな成長しているな~、と思います。今日は試合が近いということで、「攻撃に反応する」練習をしました。相手が攻撃をする瞬間にすばやく反…