シエンタ日記

愛車シエンタに関する日記を中心とした趣味ブログです。

訪問ありがとうございます。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

シエンタ、洗い納め。

今年最後の洗車をしました。今年も本当に色々なことがありました。楽しいこともあったけど、やっぱり大変なことの方が多い年だった様な気がします・・・。それでも、始めて良かった事もありました。1、3ヶ月ポリマーの施工2、筋トレ特に筋トレは一生続け…

本日のトレーニング(30)。

今年は30日まで出勤なので、昨日、今日とずっと大掃除をしていました~。なので、今日は自宅でトレーニングをしました。○スクワット・・・20回を3セット○プッシュアップ・・・20回を3セット○ダンベルカール・・・50回を3セット○キックバック・・…

メリークリスマス!

今週もずっと帰りが遅くて9時過ぎに帰宅・・・。何とか子供たちが起きているうちにケーキを食べることができました。カミさんからもらったプレゼントがこれです↓。「新日本プロレス 2016年 カレンダー」。サークルKで購入特典の、缶バッジ2個付きです。さ…

SONY BDZ-EW520 購入。

先週あたりから調子がおかしかった、我が家のDVDレコーダー・・・。今朝になったら、うんともすんともいわなくなってしまいました。しょうがないので、泣く泣く買いに行ってきました。購入したのは、SONYのBDZ-EW520。Wチューナー、500GBの廉価機ですが……

本日のトレーニング(29)。

夕方になってから、息子とトレーニングに行ってきました。○レッグプレス・・・10回を3セット、重さを上げて8回を2セット○カーフレイズ・・・10回を3セット○レッグエクステンション・・・10回を3セット○レッグカール・・・10回を3セット○バーテ…

返ってキター!

やっと返ってきました。2週間は長かったです・・・。今度は落としても大丈夫(?)なように、ブック式のカバーを付けました。でも、中身の仕様が変わっていたので、若干使いずらくなりました。今度は落とさないようにしないと・・・。

トミカ「スバルサンバー 移動販売車」。

本日の自分へのお土産です。トミカショップオリジナル「スバルサンバー 移動販売車」。渋い・・・。

「エプソン アクアパーク品川」に行ってきました(後編)。

何と言っても楽しかったのは、「ドルフィンパフォーマンス」でした。2回観てきました。クリスマスが近いせいもあって、トレーナーさんもサンタの衣装で始まりました。イルカがスタンバイしているところも可愛いですね~。見事なジャンプです。とにかく楽し…

「エプソン アクアパーク品川」に行ってきました(前編)。

今日はあいにくの雨でしたが、エプソン アクアパークに行ってきました。入り口からエプソンらしい雰囲気です。「ボート・オブ・パイレーツ」。水族館とは思えません。「ドルフィンパーティー」。メリーゴーランドまであるとは・・・。「コーラルカフェバー」…

シエンタ、スタッドレスに履き替え&洗車。

シエンタのタイヤをスタッドレスに履き替えました。このタイヤも、まだまだ今年も履いちゃいます。最後にトルクレンチで増し締めをして、空気圧を点検して完了です。久しぶりに洗車もしました。話は変わって、昨晩は会社の忘年会でした。上司や部下、パート…

本日のトレーニング(28)。

会社帰りに体育館に寄ってきました。○ラットプルダウン・・・10回を3セット、重さを上げて8回を2セット、更に上げて6回を2セット○アンダーグリップ・ラットプルダウン・・・10回を3セット○バックプルダウン・・・10回を3セット○ラットロウ・・…

何も言えねー!

カミさんの自転車を整備している時にポケットからスマホが落ちて…、(↑ カミさんのスマホで撮影)画面にヒビが!当たり所が悪かったのか、どこを触っても、どのボタンを押してもピクリともしない状態に・・・。すぐにソフトバンクに行って、修理依頼をしてき…

本日のトレーニング(26)。

本日は会社帰りに体育館に寄ってきました。○ラットプルダウン・・・10回を3セット、重さを上げて8回を3セット○アンダーグリップ・ラットプルダウン・・・10回を3セット○バックプルダウン・・・10回を3セット○ラットロウ・・・10回を3セット、…