シエンタ日記

愛車シエンタに関する日記を中心とした趣味ブログです。

訪問ありがとうございます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「モラージュ菖蒲」に行ってきました。

「モラージュ菖蒲」に行ってきました。●モラージュ菖蒲とは埼玉県久喜市を走る国道122号騎西菖蒲バイパス沿いに、2008年にオープンしたエリア最大級の大型ショッピングモールです。当時の埼玉県内で2番目に大きいショッピングセンターで、ヨークマー…

シエンタ、ワイパーゴム交換。

シエンタのワイパーゴムを交換しました。ここのところ台風の影響の雨で頻繁に使用していたので、ゴムの先端が切れていたのを発見しました。最初は運転席だけだったのですが、よく見ると助手席側も切れていたので後で買い足してきました。購入してきたのは、…

秩父 札所25番 ~久昌寺~。

秩父の札所25番 久昌寺に行ってきました。別名は「御手判寺」。この赤い山門は「御手判寺」の額がかかっている仁王門です。門をくぐってしばらく進むと観音堂が見えます。岩壁がすごいです。観音堂を進むと「弁天池」があります。ここからの眺めはすごくい…

秩父 札所22番 ~童子堂~。

秩父の札所22番 童子堂に行ってきました。駐車場からすぐ目の前に、仁王門があります。左右の仁王像は大きな目を見開いていて、愛嬌がある表情をしています。この寺は、正式には「永福寺」という名ですが、子供を病魔から救う観音様の伝説が多いところから…

秩父 札所21番 ~観音寺~。

秩父の札所21番 観音寺に行ってきました。大正12年(1923年)隣接した小学校の火災により類焼したが、その後廃寺を移築したのが現在の本堂だそうです。日除けの観音様として知られていて、火災に対して霊験があると言われています。入って左側には「…

「ちちぶ秘境フェス」に行ってきました。

「ちちぶ秘境フェス」に行ってきました。小鹿野町の「みどりの村 野外ステージ」で行われた、音楽×グルメ×スーパーカーというライブフェスティバルです。入場料は無料。開催時間はAM9:30からPM7:30。ステージ出演は17組。関東各地の屋台グルメ…

秩父札所巡り 6。

秩父札所巡りに行ってきました。今回は午前中に「みどりの村」で行われる、小鹿野町の町おこしのイベント「ちちぶ秘境フェス」を見て、午後から札所を巡ることにしました。前回の続きで19番から行きたかったのですが、寄りやすかった21番から巡ることに…

「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー en film & 劇場版 仮面ライダービルド Be The One」を観てきました。

「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー en film & 劇場版 仮面ライダービルド Be The One」を観てきました。異世界から現れた犯罪者集団「ギャングラ―」による犯罪の消滅と、ルパンレンジャーの正体を暴くことを目的に、名探偵エルロック・シ…

逸材、復活!

本日の日本武道館、G1 CLIMAX28優勝決定戦、( ↑ 新日本プロレスリング オフィシャルウェブサイトよりお借りしました。)飯伏選手との死闘を制し、逸材が復活!このまま1・4までGo Ace!

本日のトレーニング(292)。

トレーニングルームにて筋トレ。○バーティカルロー・・・100kg 5回を2セット、93kg 5回を2セット、86kgを8回、79kgを10回○チェストプレス・・・59kgを10回、52kgを10回、45kgを10回○シットアップ・・・25回を4…

シエンタ、スマートフォンスタンド取り付け。

シエンタにスマートフォンスタンドを取り付けました。カシムラのAT-33という商品。横向きで挟み込むタイプですが、ガッチリ固定されます。今まで付けたものは、吸盤が熱で取れてしまいましたが、この商品は直接本体を両面テープで固定します。自由度は上下の…

今週も秩父へ(後編)。

●秩父まつり会館秩父まつり会館へ。駐車場は無料。入場料は、大人500円、小人250円です。山車の展示室にて、プロジェクションマッピング(秩父夜祭における街中の雰囲気を音と映像によりバーチャル体験)を観てきました。この他、15分間の3Dシアタ…

今週も秩父へ(「あの花」企画展2018 in Chichibu編)。

「「あの花」企画展2018 in Chichibu ~超平和バスターズに逢えた夏~」をちょっとご紹介。期日は7月28日から9月17日まで。入場料は無料です。入り口にあるこの木は、実写版映画「心が叫びたがってるんだ。」の中で、最後の劇のシーンで実際に使わ…

今週も秩父へ(前編)。

今週も秩父へ行ってきました。●道の駅 ちちぶ「道の駅 ちちぶ」に到着。「「あの花」夏ラリー2018」というスタンプラリーをやっていました。受付でスタンプ用紙をゲットしました。カミさんと娘は、外の売店で「ソフトクリーム」と「ゴマソフトクリームミ…

「未来のミライ」を観てきました。

「未来のミライ」を観てきました。細田 守監督による長編オリジナル作品第5作。甘えん坊の4歳の男の子、「くんちゃん」は両親の愛情を生まれたばかりの妹に奪われたと感じている。ある日、未来からやってきた妹のミライちゃんと出会い、家族の歴史をめぐる…

新日でコーディネート。

カミさんが買ってきてくれました。しまむらと新日本プロレスのコラボ商品、「新日4点セット」。中身はこんな感じ。半袖Tシャツ、ショートパンツ、ビーチサンダル、トートバックの4点セット。早速、着てみました。商品もしっかりしているので、これでジムと…