シエンタ日記

愛車シエンタに関する日記を中心とした趣味ブログです。

訪問ありがとうございます。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「ダイハツ コペン XMZ」製作記。

「ダイハツ コペン XMZ」を作りました。今までのパーツを寄せ集めて組んでみました。今回のボディーカラーは「ブラック」。この車はどうしてもブラックにしたかったんですね~。今年はこの車にこだわって、走らせたいと思います。何だかんだで、まだレースに…

本日のトレーニング(119)。

夕方から息子とトレーニングルームに。○インクライン・ダンベルベンチプレス・・・10kg×2、15回を3セット○インクライン・ダンベルフライ・・・10kg×2、10回を3セット○インクライン・ダンベルカール・・・10kg×2、10回を4セット○ダン…

タント、オイル交換。

タントのオイル交換をしました。次回は58,000kmでの交換予定です。今回の使用オイルは、モービルのMobil Special 10W-30。これも新年の初売りで、まとめて購入しておいた商品です。前回交換したシエンタのオイルですが、エンジンが軽く回ってい…

今年初のトレーニングルーム。

今年初のトレーニングルームに息子と行ってきました。何だかんだで約一カ月位きてなかったかも!?○バーティカルロー・・・66kgを10回2セット、73kgを10回、79kgを8回○マシン・チェストプレス・・・52kgを10回2セット、59kgを…

シエンタ、オイル交換 & タント、ポータブルナビ取り付け。

昨日初売りで手に入れたオイルで、シエンタのオイル交換をしました。今回購入したのは、モービルのSuper1000 5W-30。次回は98,000キロでの交換予定。いよいよ10万キロ目前です。こちらも初売りで手に入れた、カイホウのTNK-721DTという商品。「とり…

1月2日、お参り。

家族でお参りに行ってきました。毎年ですが、ものすごい混みようです。恒例のおみくじを引きました。でたのは・・・、大吉です!何年ぶりでしょうか?今年はいいことがあるといいな~。

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。何とか無事に一日が終わりました。丸一日、仮眠のみでの仕事はきつかったですが・・・。テントや照明の設置、熊手の販売準備や、甘酒作り、年越しにかけての和太鼓あたりから、結構な数の参拝者が訪れてきて、なかなかの忙…