シエンタ日記

愛車シエンタに関する日記を中心とした趣味ブログです。

訪問ありがとうございます。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シエンタ、カロッツェリア TS-F1730取り付け。

とうとう右フロントスピーカーがダメになってしまいました・・・。最近になって、音が鳴ったり、鳴らなかったりでしたが・・・。しょうがないので、購入しました。カロッツェリアのTS-F1730。他メーカーも検討しましたが、ナビが楽ナビなので今回はブランド…

本日のトレーニング(229)。

朝から息子とトレーニングルームへ。今年に入って初めてです。何か分からないけど、むちゃくちゃ混んでましたっ。○バックエクステンション・・・15回を3セット○サイドエクステンション・・・左右各15回を3セット○シットアップ・・・20回を5セット○…

武州寄居 十二支守り本尊まいり(後編)。

御朱印、押しました!ここもスタンプでした。手書きが欲しいところですが、ひょっとすると全てこのパターンでしょうか?●さかい文具何気に入ったこのお店、レア商品が沢山!ついつい購入してしまいました。何しに来たんだか分からない・・・!?●正樹院六つ…

武州寄居 十二支守り本尊まいり(前編)。

寄居町で「十二支守り本尊まいり」をしてきました。●十二支守り本尊まいりとは寄居町には8つの寺院に「十二支守り本尊霊場」があります。自分の守り本尊をお参りすると、御利益があるといわれています。●寄居駅に到着寄居駅に到着したのが遅くなってしまい…

本日のトレーニング(225)。

会社帰りに体育館へ。○ラットプルダウン・・・36kg 10回を2セット、41kgを10回、45kgを8回、50kgを5回○ラットロウ・・・36kg 10回を2セット、41kgを10回、45kgを10回、50kgを5回○レッグプレス・・・134k…

「仮面ライダ―ビルドショー」を見てきました。

娘と買い物に行ったところ・・・、近くで「仮面ライダービルドショー」をやっていました!娘は完全に飽きていましたが・・・、それでも、観ることができてラッキーでした!

タント、小物類を取り付け。

タントに小物類を取り付けました。購入したのは、ムーンアイズの「ナンバープレートフレーム スリム ブラック MOONEYES イエロー」とステッカー3枚。前に付いていたナンバーフレームはリアに移しました。アイボールは悩んだ結果、この位置に。後で何枚かス…

ご褒美ランチ。

今日は娘のちょっとした表彰式に。気を良くして、帰りに「ペッパーランチ」という店でランチ♪。自分は「サービスステーキ 100g」を注文。100gとはいえ、食べ終わった後は、お腹いっぱい。もちろん美味しかったのですが、カミさんが食べていた「ペッ…

本日のトレーニング(222)。

今年に入って2回目の体育館。○ラットプルダウン・・・36kgを10回、41kgを10回、45kgを8回、50kgを5回○ラットロウ・・・36kgを10回、41kgを10回、45kgを8回、50kgを5回○ショルダープレス・・・32kgを10回…

タント、3ヵ月ポリマー施工 8回目 & シエンタ、ハンドルカバー交換。

タントに8回目の3ヵ月ポリマーを施工しました。3ヵ月なんてあっという間ですね。年末に洗えなかったので、気持ちいいですね♪。新年を迎えたので、シエンタも気分を変えるために、ハンドルカバーを量販店で購入してきました。いい感じです。今までのが青だ…

「V4」!

昨日の新日本プロレス、「1・4 東京ドーム」!右ひざの故障で、ファンとしては不安はありましたが・・・。棚橋選手、ジェイを砕して「V4」!次の挑戦者は・・・!?

友人たちとランチ。

今日は友人たちとランチに行ってきました。思えば、昨年は本当に色々と世話になったな~。年に数回しか集まれないので、ほんの数時間でしたが、自分にとっては貴重な時間でした。明日から仕事始め、全力で頑張りたいと思います!

妙善寺に行ってきました。

川越市の妙善寺に寄ってきました。天台宗中院の末寺で、寛永三年(1624年)、中院の尊能法師によって尊能法師の父母の菩提寺として建立されたそうです。毘沙門天が守護神となっています。観光マップを見るまで知りませんでしたが、小江戸川越七福神めぐ…

秩父 札所27番 ~大渕寺~。

秩父の札所27番、大渕寺に行ってきました。この札所は、明治・大正と二度にわたる大火で堂字をすべて消失したそうです。その後、本堂観音堂を兼ねた仮堂として再建されていたが、平成七年裏山を切開き、三間四面、宝形屋根の観音堂が再建されたそうです。…

2018年 初詣で。

秩父に初詣でに行ってきました。 ●秩父神社2日目だけあって、想像していたよりは空いていました。10~20分位で参拝することができました。恒例のおみくじは・・・、2年連続の「大吉」でした!御神木にも、しっかり触ってきました。今年こそ、いいこと…

神社当番終了。

今年もよろしくお願いいたします。24時間体制の神社当番を終えてきました。火燃し風景。参拝者への甘酒配り。一晩、社務所に泊まっての初日の出。早いもので、2年間の神社当番の最後のイベントが終了しました。分からないことだらけで、この歳になっても…