シエンタ日記

愛車シエンタに関する日記を中心とした趣味ブログです。

訪問ありがとうございます。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はハロウィン。

我が家もささやかながら、ハロウィンパーティーをしました。HAPPY HALLOWEEN!

本日のトレーニング(13)。

夕方から息子とトレーニングルームに行ってきました。○クランチ・・・20回を3セット○ツイスティング・クランチ・・・左右各10回を3セット○バックエクステンション・・・20回を3セット○ダンベル・ベンチプレス・・・10回を3セット○ダンベル・フラ…

「埼玉自然学習センター」に行ってきました。

北本市の自然学習センターに行ってきました。ここも年に1回は来るところになりました。ピンクのシマヘビ、モモちゃん。先日55回目の脱皮をしたそうです。今日はマガモが何匹も来ていました。歩いていても、寒かったです・・・。1時間位で雨が降ってきて…

色違いのゼルネアス、ゲットだぜ!

今日から新シリーズの「ポケットモンスター XY&Z」が始まりましたね。シリアルコードの発表後、入力してから、ここまでは良かったのですが、この後が混雑していてエラーの連続・・・、そして待つこと1時間・・・、ゼルネアス、ゲットだぜ!今度のシリーズは…

本日のトレーニング(11)。

会社帰りに、ちょっとだけ体育館に寄ってきました。○クランチ・・・20回を4セット○ツイスティング・クランチ・・・左右各10回を3セット○ラットプルダウン・・・10回を3セット○アンダーグリップ・ラットプルダウン・・・10回を3セット○バックプル…

本日のトレーニング(10)。

夕方からトレーニングルームに行ってきました。○クランチ・・・20回を3セット○ツイスティング・クランチ・・・左右各10回を3セット○バックエクステンション・・・20回を3セット○ダンベル・ベンチプレス・・・10回を3セット○ダンベル・フライ・・…

Pepperがいました。

午前中に娘と買い物に行ったら、ソフトバンクの店舗の前に、Pepperが立っていました。発売されてからだいぶ経っているのに、初めて見ました。今までソフトバンクに用が無かったので・・・。それにしてもよくできたロボットですね~。目を合わせて会話するん…

その後のフリージア。

芽が出てから約2週間後のフリージアです。伸びましたね~。来月あたりから、置き場所も考えようと思います。

「サンシャイン60」に行ってきました。~水族館編~

続いてサンシャイン水族館に行ってきました。水族館もハロウィンムード一色でした。入場するとすぐにパンプキンの水槽が。サメの卵になってみるコーナー。娘が入ってます。このクラゲ、すごく綺麗でした。しかし、見れば見るほど不思議な生き物です…。どうい…

「サンシャイン60」に行ってきました。~ポケモンセンター編~

今日は娘とサンシャイン60に行ってきました。まずは、ポケモンセンター メガトウキョーへ。初めて来ましたが、メガというだけあって、かなりの広さがありました。入るとすぐにリザードンとピカチュウがお出迎え。すぐ後ろの方には、メガリザードンが。忘れ…

本日のトレーニング(7)。

会社帰りに体育館に寄ってきました。○クランチ・・・20回を5セット○ショルダープレス・・・10回を3セット○ラットプルダウン・・・10回を3セット○アンダーグリップ・ラットプルダウン・・・10回を3セット○ラットロウ・・・10回を3セット○バー…

芽が出ました。

今朝、会社に行く前に水をあげようと思ったら、芽が出てました。ついつい触りたくなりますね。

MAX、オイル交換。

午後からMAXのオイル交換をしました。次回は、大台の102,000kmでの交換です。ついでにタイヤの空気圧の点検と、冷却水の点検もしておきました。そろそろ買い替えたい気持ちはあるんですけどね~。

別の地区の体育館に行ってみました。

午前中に別の地区の体育館のトレーニングルームに行ってみました。月に2回しかない講習会を受けないと利用できない施設なので、今回を逃すとまた来月になってしまうので、行ってきました。○レッグプレス・・・10回を3セット○ラットプルダウン・・・10…

本日のトレーニング(5)。

筋トレの日記をつけ始めて、早1ヶ月・・・。今日も息子とトレーニングに行ってきました。○クランチ・・・20回を5セット○バックエクステンション・・・20回を3セット、この後横になって左右各20回を3セット○ダンベルベンチ・プレス・・・20回を3…

フリージアを植えました。

フリージアを植えてみました。スカーレットインパクト、ダカート、ホワイトレース、オスカーという種類の球根です。今回は培養土に肥料少々で作りました。説明だと、この位のプランターには10球全部を植えるらしいのですが、5球づつ植えてみました。(い…

地区運動会。

今日は朝から地区の運動会に参加してきました。自分の出場種目は「へそつなぎリレー」という種目。全部で14地区、7地区ごとの2レースで行いました。子供ペア2組、大人ペア2組の、計4組のチームで、おなかとおなかでゴムボールを挟んでのリレーとなり…

本日のトレーニング(4)。

今日は夕方から息子とトレーニングに行ってきました。○クランチ・・・20回を5セット○バックエクステンション・・・20回を3セット、この後、横になって左右各20回を3セット○ダンベルベンチプレス・・・10回を3セット○ハンマーカール・・・20回…