シエンタ日記

愛車シエンタに関する日記を中心とした趣味ブログです。

訪問ありがとうございます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

シエンタ&アクティ、洗い納め。

毎年恒例の シエンタ&アクティを洗い納め。 まずはシエンタから。 スマートミストを塗っていきます。 今年もトラブルも無く、よく走ってくれました。 まだまだ現役で頑張ってもらうつもりです。 続いてアクティ。 アクティには今では珍しい?ソフト99をか…

本日のトレーニング(392)。

本当に久しぶりの筋トレ。 〇ワイドスクワット・・・50回を2セット 〇ツイスト・クランチ・・・15回を4セット 〇ダンベル・ベンチプレス・・・10kg×2 20回を3セット 〇ダンベル・プルオーバー・・・10kg 20回を3セット 〇コンセントレ…

2019年もあと3日。

怒涛の2週間が終わって、会社もやっと冬季休暇に入りました。 今日から大掃除の3連戦。 まずは正月人形を出すところから始めました。 始めるときりがないのですが、無事に終えることができるでしょうか?

熊谷市でお寺巡り。

熊谷市でお寺巡りをしてきました。 〇妻沼聖天山 福運厄除けの神として信仰されています。 国指定重要文化財でありますが、秘仏でもあります。 こちらは本殿。 仁王門から入ってすぐに、舞台のようなものが。 自分もお線香を焚いてきました。 いいことありま…

シエンタ、テールランプのバルブ交換。

シエンタの左側のテールランプが切れていたので、交換しました。 前回もたしか左側でしたが・・・。 まずは取り外しから。 用意したのは、以前に部品屋で購入していたスタンレーのバルブ。 交換します。 左右とも交換しました。 前回のLEDの物より明るい…

シエンタ&タント、スタッドレスに履き替え。

天気予報で雪が降るかも?ということで、スタッドレスに履き替えました。 まずはタントから。 昨年も同じころに履き替えたんですね。 履き替え終了です。 続いてシエンタ。 昨シーズンは一度も活躍の場がなかった「アイス エスポルテ」ですが、今シーズンは…

ポケモンドーナツ、ゲットだぜ!

ミスタードーナツの「ポケモンドーナツ」を購入しました。 タイミングよく販売時間に列に並んで購入することができました。 左が「ピカチュウドーナツ」。 今回も可愛い顔のピカチュウを購入できました。 右が「ピカチュウのしっぽ」。 こちらは新しいドーナ…

「モラージュ菖蒲」に行ってきました。

久喜市の「モラージュ菖蒲」に行ってきました。 今年の3月以来になります。 本日は「BLACK FRIDAY」の最終日らしく大混雑でした。 〇マザーガーデン 我が家ではお馴染みになりました。 娘が大好きな「しろたん」のグッズを販売しているお店です…