シエンタ日記

愛車シエンタに関する日記を中心とした趣味ブログです。

訪問ありがとうございます。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トミカ「マツダ ロードスター」。

トミカショップに寄ることができたので、購入してきました。トミカショップオリジナル「マツダ ロードスター」です。カラーリングはちょっと微妙ですかね・・・。

無事に帰宅しました。

無事に帰宅することができました。出血もほぼなくて、安全に帰ることができました。とりあえずは一安心ですが、機能を完全にもどすのに一カ月かかるそうです。家族全員で協力していきたいと思います。

息子の手術が終わりました。

息子の手術が無事に終わりました。今回は詰め物を抜き取る手術なので、先週よりも早く終わり、今も落ち着いています。これなら明日も無事に帰ることができそうです。

再び息子の手術に出発。

昨日までは台風の心配がありましたが・・・、今日はウソみたいに晴れて、無事に出発できました。今回は術後の経過も良く、息子も楽そうです。(寝ている時だけは苦しそうですが・・・)駅に到着して、ホテルに向かう途中で特設コーナーでポケモンくじを発見。…

本日のトレーニング(77)。

昼間の有酸素運動(!?)に続き、トレーニング。出掛けることができないため、自宅にて行いました。○ボール・スクワット・・・20回を5セット○カーフレイズ・・・20回を3セット○ボール・クランチ・・・ツイストを混ぜながら20回を3セット○レッグレ…

シエンタ、オイル交換 & タント、3ヶ月ポリマー施工 3回目。

今日はめちゃくちゃ暑かったですね・・・。そんな中、シエンタのオイル交換をしました。次回は94,000kmでの交換予定です。その後、洗車→プチ点検。汗だくになってしまいました。続いてタントにポリマー施工。今回は1ヶ月間過ぎてしまったので、粘土…

メルセデス ウェルカム フェアを見てきました。

先日のことですが、スマホでネットを見ていたら、いきなり「ウイルスに犯されました」みたいな画面になって、無理やりウイルスバスターのアプリをインストールさせられました。そうしたらこの連日、広告のメールやラインがものすごく来るようになってしまっ…

みどりのカーテン(8)。

雨が降ったり止んだり、落ち着かない天気ですね。上には伸びていますが、量が相変わらず足らない感じです。やっと実がなりました。やっぱり実が無いと、フウセンカズラらしくないですよね~。

無事に帰宅しました。

無事に帰宅することができました。前回に比べれば経過もよく、本人もちゃんと歩いて帰ってくることができたので、本当に良かったと思います。まだ来週も詰め物を抜き取る手術があるので、体力を回復させてやりたいと思います。

息子の手術が終了。

手術が無事に終わりました。先生にも、現在出来るだけのことはやったと言っていただけました。術後の痛みも、前回よりは無かったみたいで、落ち着いています。とりあえず、明日は何とか無事に帰れそうなので、一安心しました。

息子の手術に出発。

早いもので、この日がやってきました。都内にて、今日から二泊三日で息子の手術日です。娘をじいじと姉に預けての出発ですが、この三日間は手術に集中したいと思います。いい結果で帰れるように、全力でサポートしてきたいと思います。

「中日×新日 コラボTシャツ2016 棚橋モデル」。

購入しました。サークルKサンクス、「中日×新日 コラボTシャツ2016 棚橋モデル」。中日ファンではないのですが・・・、この背番号「100分の1」が気に入って、迷わず注文してしまいました。いよいよG1も最終戦、棚橋選手のAブロックは5勝3敗が5人(棚橋…

本日のトレーニング(74)。

夕方から息子とトレーニングルームに。○ラットプルダウン・・・41kgを10回、45kgを10回、50kgを8回○プレスダウン・・・18kgを10回2セット、20kgを10回○ダンベル・プレス・・・10kg×2 10回を3セット○ダンベル・フライ・…

久しぶりのマック。

お昼は久しぶりのマックで。オリンピック開催に合わせた「必勝バーガー ビーフ&パイン 必勝セット」と、「ビッグマック セット」を注文。この「ゴールドキウイ」を飲んでみたかったんですよね~。「必勝アミアミポテト」も、もちもちしていて、これだけでお…

「シン・ゴジラ」を観てきました。

「シン・ゴジラ」を観てきました。今日は4DX版の方を観てきました。東京湾・羽田沖。突如、東京湾アクアトンネルが巨大な轟音とともに大量の浸水に巻き込まれ、崩落する原因不明の事故が発生した。崩落の原因は地震や海底火山という意見が大勢を占める中、矢…

みどりのカーテン(7)。

今日もいい天気ですね~。ベランダ側。一気に伸びてきた気がします。下側。やっぱり地面に植えてあると伸びが早いですね。小さいですが、ゴーヤを発見!発見した時が、一番うれしいですね♪。

本日のトレーニング(73)。

久々になってしまったトレーニング日記です。ここのところ、いろいろあって公共施設に行けてなくて、自宅トレーニングがメインになっています。○ボール・スクワット・・・30回を3セット○カーフレイズ・・・30回を3セット○ボール・プッシュアップ・・・…

まんぞくさんカレー。

今日の夕飯は娘の手作りでした。「ねこあつめキャラレシピ」を参考にしながら作った「まんぞくさんカレー」。カミさんはほとんど手を出さずに、娘がほぼ全部の作業をしたそうです。美味しくいただきました♪。