シエンタ日記

愛車シエンタに関する日記を中心とした趣味ブログです。

訪問ありがとうございます。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニストップ「ハロハロすいか」。

カミさんとガソリンを入れに行った帰りに、ミニストップへ。いつも自分一人では注文しませんが、今日はカミさんが一緒なので「ハロハロすいか」を注文。かき氷のシロップはすいか味、すいかのゼリー、種に見立てたココアチップで出来ているコールドスイーツ…

マイネッツの展示会を見てきました。

マイネッツの展示会を開催していたので、見ていきました。お馴染みになったシエンタ。今日、展示していたのは6人乗りでしたが、セカンドシートの真ん中は小物入れが付いているんですね。こちらはタンク。後部座席は広い!足元楽々です。このシートバックテ…

「スパイダーマン ホームカミング」を観てきました。

いよいよ夏休みの最終日曜日になってしまいましたね・・・。今日は子供たちと「スパイダーマン ホームカミング」を観てきました。ニューヨーク。15歳のピーター・パーカーはスパイダーマン。部活のノリで街を救う、ヒーロー気取りの高校生。そんなピーター…

シエンタ、久しぶりに洗車しました。

8月に入ってからずっと雨でしたね・・・。そんなこんなで、シエンタを約1か月ぶりに洗車しました。今回はエンジンルームも洗いました。仕上げに「SMART MIST」を塗っていきます。今日は雨は大丈夫だろうと思っていたら、そんなことはありませんでした!洗…

秩父 札所1番 ~四萬部寺~。

秩父の札所1番 四萬部寺に行ってきました。記念すべき一カ所目。この札所は妙音寺とも称し、秩父三十四ヶ所札所もここから始まります。三間四面、表一間に向拝をふした入母屋造りで、昭和三十三年三月県指定文化財になっているそうです。御朱印、押しました…

秩父路のSL。

カミさんと娘が、秩父鉄道の「SL パレオエクスプレス」に乗ってくるというので、送り迎えに行ってきました。 ●SL パレオエクスプレス ●ポテくまくん弁当 *これがポテくまくん弁当だそうです。 可愛くて、食べるのが勿体ないですね。自分は朝方、出発駅まで…

本日のトレーニング(173)。

今日は息子とトレーニングルームへ。○レッグプレス・・・107kg 15回を3セット○カーフレイズ・・・107kg 10回を3セット○シットアップ・・・20回を5セット○バックエクステンション・・・15回を3セット○インクライン・ダンベルベンチプレ…

みどりのカーテン(5)。

我が家もお盆が終わって、やっと一息ついたところです。8月に入ってからずっと雨で、みどりのカーテンはすっかり枯れてきてしまいました。(天気だけのせいではないと思いますが・・・。)そんな中、朝顔が久しぶりに咲いていました。これを見ているだけで…

本日のトレーニング(170)。

今日は自宅でトレーニング。○ダンベル・ショルダープレス・・・10kg 左右各10回を3セット○サイドレイズ・・・4kg×2 10回を3セット○リアレイズ・・・4kg×2 10回を3セット○キックバック・・・4kg×2 15回を3セット○ダンベルカール…

「こんにゃくパーク」に行ってきました(後編)。

「こんにゃく大使」の中山秀ちゃんと記念撮影。外はちょっとしたリゾート地みたいになっています。足湯のコーナーで一休み。丁度いい湯加減でした~。平日ということもあって、大混雑ということも無く、楽しむことができました。「この後どうする?」「ここ…

「こんにゃくパーク」に行ってきました(前編)。

今日は久しぶりの代休日。カミさんと娘とで、甘楽郡の「こんにゃくパーク」に行ってきました。出発してから高速道路上で、ついに「99,999KM」に。撮影に成功しました!「こんにゃくパーク」に到着。朝早くに出発したので、駐車場もすんなりと置けました。建…

今年の「夏の風物詩」。

ちょっと遅い「夏の風物詩」です。今年は見つからないかな~?と思っていたら、会社でパートさんがとっておいてくれました。それにしても、もう8月。早いな~。