シエンタ日記

愛車シエンタに関する日記を中心とした趣味ブログです。

訪問ありがとうございます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シエンタ、大掃除。

シエンタを久しぶりに洗車しました。水洗い後、ハイドロフラッシュを塗っていきます。エンジンルームも洗いました♪。あまりにも久しぶりだったので、室内も掃除機をかけて、仕上げに、室内の隅から隅までエアーで吹きました。細かいところから埃がどんどん出…

本日のトレーニング(264)。

今日はトレーニングルームに。背中・腹筋を中心に、有酸素を多めで。○バーティカルロー・・・86kg 10回を2セット、93kgを8回、100kgを3回○ラットプルダウン・・・41kg 10回を3セット○プレスダウン・・・20kg 10回を3セット○…

聖天宮に行ってきました。

坂戸市の聖天宮に行ってきました。何かすごい神社です!中国台湾三大宗教の一つ「道教」のお宮です。日々の道徳を重んじ、善行に報いる最高神「三清道祖」が本尊として祀られています。これが本堂。これは「九龍網」。一枚の岩から彫られた九頭の龍です。こ…

安楽寺に行ってきました。

比企郡吉見町の坂東札所11番 安楽寺に行ってきました。吉見観音とも呼ばれています。近年では「よろず願い事が叶うお寺」として、人気があるそうです。「仁王門」。「金剛力士」と「密迹力士」が安置されています。これが「本堂」。本当に立派な建物です。…

タント、ドライブレコーダー取り付け。

タントにドライブレコーダーを取り付けました。購入したのは、ミラー型ドライブレコーダーのTOHO DX-MR30。取り付けはミラーにバンドで留めるだけでした。例によって、配線を隠していきます。今回は、シガライター周りがごちゃごちゃするのが嫌だったので、…

今週も自転車日和でした。

天気が良くなってきたので、今週も乗ってきました。ただ、風が強かったので、ずっと向かい風。途中で神社に寄ってお参りをしたりと、のんびりと走ってきました。毎週乗れればいいんですけどね。

みどりのカーテン(3)。

ひょうたんに花が咲きました。どんどん大きくなってきているので、楽しみです。白い花が咲くんですね。

本日のトレーニング(259)。

1日中雨でしたね・・・。久しぶりにトレーニングルームに行ってきました。○インクライン・ダンベルベンチプレス・・・9kg×2 20回を3セット○インクライン・ダンベルフライ・・・9kg×2 15回を3セット○インクライン・ダンベルカール・・・9kg…

ポケモンリーグ、クリアだぜ!

今更ながら、ポケモンリーグをクリアしました。使用ポケモンは、ジュナイパー ・・・ Lv.89ネオラント ・・・ Lv.83バリヤード ・・・ Lv.76コジョンド ・・・ Lv.68ジバコイル ・・・ Lv.67プテラ ・・・ Lv.64やっと四天王を倒したと思ったら、やっぱり最…

自転車日和。

久しぶりにロードに乗ってきました。しばらく乗っていなかったので、点検してから出発。今日は丁度良い天気のせいか、サイクリストが随分と走っていました。まだ走ったことが無い道を走ってきたのですが、坂道の多いこと多いこと・・・。何人に抜かれたか分…

本日のトレーニング(258)。

今日は自宅で胸と背中を。○ダンベル・ベンチプレス・・・10kg×2 20回を3セット○ダンベル・フライ・・・10kg×2 15回を3セット○ダンベル・プルオーバー・・・10kg 20回を3セット○ダンベル・デッドリフト・・・10kg×2 15回を3セ…

みどりのカーテン(2)。

先日に植えたひょうたんですが、あの程度の棚に4苗は多いのでは?1プランターに2苗では、栄養不足になるのでは?ということで、1プランターに1苗としてみました。プランターの真ん中にくるように、植え替えました。この位でも十分に茂って、実も付くそ…

「イオンモール羽生」に行ってきました。

G.Wの渋滞がすごいですね~。我が家では、残念ながら高速を使ってのお出かけ予定が無いので、渋滞とは無関係ですが・・・。せめて買い物ということで、羽生市の「イオンモール羽生」に行ってきました。高速の出入り口付近が多少混んでいましたが、結構すんな…

みどりのカーテン(1)。

今日から自分もG.W。今年も懲りずに「みどりのカーテン」の棚作りを。今回の場所は、息子の部屋の前のベランダに作ることにしました。いつもより一回り小さい感じです。培養土を2袋調達。鉢底石を敷いた上に、ネットで覆ってから培養土を入れました。今回選…