シエンタ日記

愛車シエンタに関する日記を中心とした趣味ブログです。

訪問ありがとうございます。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

正法寺に行ってきました。

東松山市の坂東札所10番、正法寺に行ってきました。真言宗智山派の寺院で、岩殿山修善院といい、また、岩殿寺ともいいます。鎌倉時代に坂東10番の札所となったそうです。自分たちは横から入ってきたのですが、これが正門になります。正門には仁王様が2…

本日のトレーニング(206)。

本日は久しぶりにトレーニングルームへ。○インクライン・ダンベルベンチプレス・・・10kg×2 15回を3セット○インクライン・ダンベルフライ・・・10kg×2 10回を3セット○インクライン・ダンベルカール・・・10kg×2 10回を4セット○レッ…

シエンタ、バルブ交換。

シエンタの片目だけバルブが切れてしまったので、交換しました。購入したのは、ベイテックスの「スーパーハロゲンバルブ ピュアホワイト H4」。ライト周りは余裕があるので、交換も楽チンです♪。こんな感じです。今週、乗ってて切れているのに気づきませんで…

「ポケットモンスター ウルトラサン」ゲットだぜ!

いよいよ発売「ポケットモンスター ウルトラサン&ムーン」、我が家も先日購入してきました。今回はサンにするかムーンにするかで迷いましたが、今回もサンを購入しました。最初のポケモンですが、前回に続きニャビーにするか迷いましたが・・・、「モクロー…

シエンタ&タント、スタッドレスに履き替え。

シエンタ、タントをスタッドレスに履き替えました。 例年より早いですが、いつ降ってくるか分からないので・・・。 まずはシエンタから。 タイヤも未だに買い換えていませんが・・・。 ラチェットで増し締め、空気圧を点検して終了。 続いてタント。 なかな…

シエンタ、フロアマット作成。

運転席側のフロアマットがすり減ってきてしまったので、作り直しました。 オートショップやホームセンターで売っている、フリーカットマットです。 純正マットの型に合わせてマーキング。 少しだけ大きめに切り取ります。 自分は最後に周りをライターで炙り…

マッスル★プロジェクト「加圧インナーシャツ」。

マッスル★プロジェクトの「加圧インナーシャツ」を購入してみました。かなり小さく作られていて、体にピッタリとフィットします。上半身全体に圧を感じます♪。加圧インナーシャツも、各メーカーさまざまなものがありますが、ここはやっぱり逸材お勧めの物に…

本日のトレーニング(203)。

会社帰りに体育館へ。○ラットプルダウン・・・45kgを10回、50kgを10回、54kgを8回、59kgを5回○ラットロウ・・・45kgを10回、50kgを10回、54kgを8回、59kgを5回○レッグプレス・・・134kg 10回を4セット○…

「国営武蔵丘陵森林公園」に行ってきました。 ~アウトドアパーク2017編~

昼食後は「アウトドアパーク2017」へ。アウトドアの総合イベント。盛り上がっていましたよ~♪。Jeepも展示してありました。アウトドアにはこういう車で行きたいですね。「Air wheel」の搭乗体験のブース。楽しそうです♪。「バンジートランポリン」。高…

「国営武蔵丘陵森林公園」に行ってきました。 ~オリエンテーリング編~

滑川町の国営武蔵丘陵森林公園に行ってきました。スリーデーマーチですっかり慣れ親しんでしまった場所ですが、今日はイベントが沢山あるそうなので今週も出掛けてみました♪。南口に車を停めてしまったのですが、各イベントがあるのは西口。まずは西口まで、…

「神棚」。

次は1・4東京ドーム、4度目も防衛だ!

金魚を飼いました。

ホームセンターに行ったのですが・・・、ペットコーナーを観ていたら、何となく金魚を飼うことに。「ピンポンパール」。これが第一候補でした。今にも破裂しそうな金魚ですね。「ウーパールーパー」。自分は飼ってみたかったのですが、カミさんが嫌がるので…

本日のトレーニング(200)。

200回目の筋トレ。自宅で全体を。○カーフレイズ・・・自重 30回を5セット○シュラッグ・・・10kg×2 10回を3セット○ダンベル・ショルダープレス・・・10kg×2 10回を3セット○ダンベル・カール・・・10kg×2 15回を3セット○リスト…

第40回 日本スリーデーマーチ 3日目(午後の部)。

チェックポイントの「南中学校」に到着。この時点で9km。今回の実距離は12kmなので、残り3km。氷川神社前を通過。東松山駅に到着。すでにパレードが始まっていました。パレードと合流。凄い人数で賑わっています。ゴールも目前。無事にゴール。お…

第40回 日本スリーデーマーチ 3日目(午前の部)。

本日3日目も娘と参加してきました。娘の足も調子良さそうなので、10kmコースに挑戦します。出発前に旗とバッジを配布していたので、これをリュックに装備しました。雰囲気でますね。10kmの出発式に「Tomo_Yo」が登場。行ってきます!BOSCH前…

第40回 日本スリーデーマーチ 2日目(午後の部)。

この時点で丁度お昼になりました。今日はお弁当持参です♪。八幡神社前を通過。東松山市役所が見えてきました。ゴール間近です。5kmではあっという間でした。ゴールに到着。お疲れ様でした!ありがとうございます!地図にゴールのシールを貼って完歩です。…

第40回 日本スリーデーマーチ 2日目(午前の部)。

今日は娘と参加したのですが・・・、娘が昨日、左足の甲を痛めてしまったみたいで、「今日は無理かな~?」と思ったのですが、とりあえず様子見で5kmのコースで参加することに。箭弓稲荷神社ルートです。5kmコース専用の地図をもらって準備完了。5k…

第40回 日本スリーデーマーチ 1日目(午後の部)。

森林公園を出発し、遊歩道を歩いていきます。紅葉がすごく綺麗でした。のどかな風景が続きます。やっとコンビニを発見。コンビニが何軒かしかないコースだったので、遅い昼食をとることに。おにぎりとパンで、手っ取り早く。こういうところではいつもよりお…

第40回 日本スリーデーマーチ 1日目(午前の部)。

カミさんと「第40回 日本スリーデーマーチ」1日目に参加してきました。この大会は、毎年埼玉県の東松山市で開催されます。第1回は1、800人の参加で始まり、昨年は87,000人の参加と、世界第2位の規模になった大会も、今回は40回目の記念大会…

ロケ地探訪 ~仮面ライダー剣~。

仮面ライダー剣(ブレイド)の劇中で、仮面ライダーカリスの相川始が居候していた喫茶店、「ハカランダ」として使われていた「キッチンカフェ・クランボン」に行ってきました。今さら剣(ブレイド)ですが、休みを利用して思い切って行ってみました。埼玉県…

今日はロードで。

今日はロードで走ってきました。年末に向けての道路工事が多いですね~。休憩ばっかりしている気がします・・・。とりあえずのゴール地点と決めていたコンビニで。帰り道の公園で休憩。こういう場所での休憩は、色々なことが考えられる貴重な時間です。結構…

本日のトレーニング(198)。

体育館にて全体を筋トレ。○ラットプルダウン・・・45kgを10回、50kgを10回、54kgを8回、59kgを5回○ラットロウ・・・45kgを10回、50kgを10回、54kgを10回、59kgを8回○ショルダープレス・・・36kgを10回、…

ついにキターッ!

ついにきましたっ!チョコボールの銀のくちばし!始めて見ました!あと4枚!