シエンタ日記

愛車シエンタに関する日記を中心とした趣味ブログです。

訪問ありがとうございます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

シエンタ&アクティ、洗い納め。

毎年恒例の シエンタ&アクティを洗い納め。 まずはシエンタから。 スマートミストを塗っていきます。 今年もトラブルも無く、よく走ってくれました。 まだまだ現役で頑張ってもらうつもりです。 続いてアクティ。 アクティには今では珍しい?ソフト99をか…

本日のトレーニング(392)。

本当に久しぶりの筋トレ。 〇ワイドスクワット・・・50回を2セット 〇ツイスト・クランチ・・・15回を4セット 〇ダンベル・ベンチプレス・・・10kg×2 20回を3セット 〇ダンベル・プルオーバー・・・10kg 20回を3セット 〇コンセントレ…

2019年もあと3日。

怒涛の2週間が終わって、会社もやっと冬季休暇に入りました。 今日から大掃除の3連戦。 まずは正月人形を出すところから始めました。 始めるときりがないのですが、無事に終えることができるでしょうか?

熊谷市でお寺巡り。

熊谷市でお寺巡りをしてきました。 〇妻沼聖天山 福運厄除けの神として信仰されています。 国指定重要文化財でありますが、秘仏でもあります。 こちらは本殿。 仁王門から入ってすぐに、舞台のようなものが。 自分もお線香を焚いてきました。 いいことありま…

シエンタ、テールランプのバルブ交換。

シエンタの左側のテールランプが切れていたので、交換しました。 前回もたしか左側でしたが・・・。 まずは取り外しから。 用意したのは、以前に部品屋で購入していたスタンレーのバルブ。 交換します。 左右とも交換しました。 前回のLEDの物より明るい…

シエンタ&タント、スタッドレスに履き替え。

天気予報で雪が降るかも?ということで、スタッドレスに履き替えました。 まずはタントから。 昨年も同じころに履き替えたんですね。 履き替え終了です。 続いてシエンタ。 昨シーズンは一度も活躍の場がなかった「アイス エスポルテ」ですが、今シーズンは…

ポケモンドーナツ、ゲットだぜ!

ミスタードーナツの「ポケモンドーナツ」を購入しました。 タイミングよく販売時間に列に並んで購入することができました。 左が「ピカチュウドーナツ」。 今回も可愛い顔のピカチュウを購入できました。 右が「ピカチュウのしっぽ」。 こちらは新しいドーナ…

「モラージュ菖蒲」に行ってきました。

久喜市の「モラージュ菖蒲」に行ってきました。 今年の3月以来になります。 本日は「BLACK FRIDAY」の最終日らしく大混雑でした。 〇マザーガーデン 我が家ではお馴染みになりました。 娘が大好きな「しろたん」のグッズを販売しているお店です…

結婚記念日。

今日は結婚記念日でした。 今年は特に何もしませんでしたが・・・、ケーキでお祝いだけしました♪。

久しぶりの秩父。

久しぶりに秩父に行ってきました。 〇道の駅 ちちぶ ここを拠点に市内を歩いてきました。 「カプセル缶バッジコレクション」というガチャガチャを発見。 1回300円です。 「空の青さを知る人よ」の「相沢あかね」が出ました。 〇地場産業センター 秩父駅…

本日のトレーニング(388)。

つい先日までの10日間、病気になって寝込んでしまいました・・・。 すっかり弱ってしまったので、今日からトレーニングルームで筋トレを再開。 〇インクライン・ダンベルベンチプレス・・・9kg×2 15回を3セット 〇インクライン・ダンベルフライ・・…

「寄居 秋まつり」に行ってきました。

大里郡寄居町の「寄居 秋まつり」に行ってきました。 毎年、11月の第一日曜とその前日に行われ、氏子各町より山車、笠ぼこがお囃子にのり華やかに曳き回されるそうです。 開催時間は11:00~18:00となっていました。 これは宮本の笠ぼこ。 こちら…

祝!20周年!

購入しました。 「棚橋弘至 デビュー20周年記念アルバム FLOW」。 棚橋選手の20年間が詰まったアルバムです!

「天皇陛下御即位記念 御朱印帳」。

本日届きました。 「天皇陛下御即位記念 御朱印帳」。 ますます神社&お寺巡りが楽しみになりました!

今日はハロウィン。

世間はハロウィンで盛り上がっていますね。 「HAPPY HALLOWEEN!」

「黒山三滝」に行ってきました。

入間郡越生町の黒山三滝に行ってきました。 無料駐車場から徒歩で15~20分位かかるのですが、途中でこんな撮影スポットが。 長い森の中を歩いて行きます。 この滝壺のなかに何が見えますか? 残念ながら確認は出来ませんでした・・・。 黒山三滝とは、天…

正法寺に行ってきました。

入間郡越生町の正法寺に行ってきました。 越生町の七福神めぐりの大黒天のお寺です。 山岡鉄舟献額の山門。 「幕末の三舟」の一人、山岡鉄舟は能筆として有名だそうです。 こちらが本堂。 お花の季節に桜、ツツジなどに囲まれてにぎやかになるそうです。 「…

越生町を観光してきました。

今日は「四季の花と香りのまち」、越生町を観光してきました。 〇正法寺 このお寺は鎌倉時代に臨済宗の大本山・建長寺の末寺として建立されたそうです。 「子育て地蔵」が入り口で出迎えてくれました。 現在は様々なイベントを開催していて、学び・遊びのお…

「Cafe DAYS(デイズ)」でランチ。

ときがわ町の「Cafe DAYS(デイズ)」に行ってきました。 このお店は2018年12月にOPENしたばかりだそうです。 営業時間は11:30~18:00で、定休日は月・火となっています。 建てたばかりとあって、白くて綺麗な外観の建物です。 …

「新日本プロレスくじ」を引いてきました。

10月18日(金)から販売開始になった「新日本プロレスくじ」。 最寄りのローソンには取り扱いが無かったので、ゲオに行って引いてきました。 店舗の中を散々探して無かったので諦めて帰ろうとして、何気にショーケースを見たら・・・、 発見しました! …

本日のトレーニング(384)。

久しぶりに体育館で筋トレ。 何だかんだで、1年半以上も来てなかったかも・・・。 〇ラットプルダウン・・・54kgを8回、50kgを8回、45kgを10回、41kgを10回、23kgを20回 〇ラットロウ・・・54kgを8回、50kgを8回、4…

本日のトレーニング(381)。

自宅で筋トレ。 〇スクワット・・・30回を6セット 〇プッシュアップ・・・10回を6セット 〇ワンハンド・ダンベルロウイング・・・10kg×2 20回を3セット 〇ダンベル・カール・・・10kg×2 15回を3セット 〇ダンベル・ショルダープレス・…

みどりのカーテン(5)。

みどりのカーテンを片付けました。 カーテンを片付けると、夏が終わったな~という気がします。 また来年、育ててみたいと思います!

シエンタ、洗車しました。

今日はいい天気でしたね。 久しぶりにシエンタを洗車しました。 スマートミストを塗っていきます。 次回、洗車する時はポリマーを施工しようと思います。 エンジンルームも掃除。 今回は、再びくすんできたヘッドライトを気合を入れて磨いた結果・・・、 い…

一泊二日で「長瀞キャンプヴィレッジ」に行ってきました。

子供達の夏休み最後の日、2019年8月31日(土)~9月1日(日)の一泊二日でキャンプに行ってきました。 〇8月31日(土) (11:07) 場所は秩父郡長瀞町の「長瀞キャンプヴィレッジ」。 予約制です。 自分たちは良く調べなかったので、知らず…

東京ディズニーシーに行ってきました(後編)。

〇「マーメイドラグーン」にて 外が異常なくらいに暑かったので、中の施設は大混雑でした。 〇「ニモ&フレンズ・シーライダー」 ファストパスで入りました。 本当に海の中に潜っているように感じます。 〇「ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ」 …

東京ディズニーシ―に行ってきました(前編)。

2019年8月18日、東京ディズニーシーに行ってきました。 自分が来たのは、3年ぶりになります。 今年も電車で行きました。 ほぼ8時に到着。 20分位並んで入場することが出来ました。 〇「ディズニー・パイレーツ・サマー」 今年のメディテレーニア…

みどりのカーテン(4)。

ゴーヤの苗を植えてから40日、8月も半ばに差し掛かってきましたが、何とか元気に育っています。 今年は異常な暑さとなっていますが、枯れずにきています。 ゴーヤも1本だけですが、なりました。 これに続いてもっとなってくれればいいんですけどね・・・…

シエンタ、レッツォRA101取付。

今日は久々に友人と会いました。 お昼前位だったので、まずは昼食に。 「和食さと」というお店で、自分は「ドリンクバー」と「ちく玉ぶっかけうどん」を注文。 暑い日は、冷たいうどんに限ります! ドリンクバーで長居した後、量販店に。 昔の話を色々してい…

「ポケモンセンター メガトウキョー」へ行ってきました。

レースの帰り道、サンシャイン60の「ポケモンセンター メガトウキョー」へ行ってきました。 何があったんでしょうか?とにかく混んでいました・・・。 相変わらずの人気です。 一押しポケモンなのか?またまたゲンガーのコーナーが。 自分の大好きなバシャ…