シエンタ日記

愛車シエンタに関する日記を中心とした趣味ブログです。

訪問ありがとうございます。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シエンタ、3ヶ月ポリマー施工、2回目。

ナビの取付の続きで、シエンタに2回目のポリマーコーティングを施工しました。通算5度目の施工なので、だいぶ作業も早くなってきました。拭き取りにはいります。明らかにコーティングのノリがいいように感じます。やっぱり、回数を重ねるほどいいんですね…

ムーヴ、カロッツェリア、AVIC-RW03 取り付け(2)。

いよいよ仮組です。作動するか・・・。作動OKです!設定に入ります。フェイスパネルの開け閉めもOKです!しかし、どんどん機能が進んでいますね~。シエンタのナビも買い変えたくなっちゃいました・・・。

ムーヴ、カロッツェリア、AVIC-RW03 取り付け(1)。

自分の母が新型ムーブを買ったので、ナビを取り付けました。購入しておいたのは、カロッツェリアのAVIC-RW03、トヨタ、ダイハツ用のワイド画面モデルです。コネクターはトヨタ用になっていたので、そのまま使えました。配線キットを使わずに、ダイハツ部品か…

バレリーナが咲きました。

バレリーナが咲きました。一回り小さいけど、何とか咲きました。が~ん・・・、白のチューリップの花びらが全部散ってしまいました・・・。チューリップって、こんなに咲いてる時期が短いんでしょうか?散ってしまったものはしょうがない・・・。この後、花…

シエンタ、フットライト&バルブ交換。

今日は午前中に、シエンタのフットライトとバルブの交換をしました。LEDも結構早く切れるんですね・・・。今までは青だったのですが、今度は赤にしたくて、繋ぐ配線の色で変わるタイプにしました。う~ん、なんか暗い感じが…。飽きたら青に戻そうかな…。続い…

5本目が咲きました。

5本目のチューリップが咲きました。最後の一本は何だっけ?改めて思い出してみると、右から娘が植えたノーマルの白、黄、紫。自分が植えたバレリーナ、プリティウーマン、ドラゴンキング。バレリーナがまだ咲いていないんですね・・・。確かオレンジ色のチ…

アルセウス、ゲットだぜ!

今日はずっと雨が降ってますね…。なので、娘と一緒にセブンイレブンに、ポケモン映画の前売りチケットを買いにいきました。その場で受け取ることにしました。アルセウス、ゲットだぜ!ちなみに、手元に来たアルセウスはじめんタイプでした。娘はフェアリータ…

2回目のポケモンリーグ、クリアだぜ!

2回目のポケモンリーグをクリアしました。使用ポケモンは、ピカチュウ・・・Lv.99ラグラージ・・・Lv.90ラティアス・・・Lv.78バクーダ・・・Lv.78レックウザ・・・Lv.77ウォーグル・・・Lv.702回目はさすがに強く、大苦戦でした…。舞台が部屋に戻り外に出…

ついに咲きました。

ついに咲きました!今週に入ってから、次々に咲き始めました。待った甲斐がありました~。残り3本ももうすぐ?