シエンタ日記

愛車シエンタに関する日記を中心とした趣味ブログです。

訪問ありがとうございます。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

みどりのカーテン(1)。

今月の初めから先週の半ばまで我が家の外壁塗装をしていました。そのため、ベランダにあったものを一時的に全て家の中にしまったのですが、・・・、「いのちのあさがお」が2苗ともすっかり枯れてしまいました。イレギュラーな事態とはいえ、申し訳なかった…

シエンタ、テールランプのバルブ交換。

左側のテールランプが切れていたので、交換しました。いつから切れていたのか、全然気づきませんでした・・・。まずは外します。用意したのはこれ。一応、LEDバルブのようです?交換します。左右とも交換しました。何となく暗いような?気がしますが、夜にな…

トミカ「ランボルギーニ カウンタックLP500S」。

本日の自分への土産です。トミカ プレミアム「ランボルギーニ カウンタックLP500S」。スーパーカーの王様、いつの時代でもカッコいいです!

術前検査で中央区へ。

今日は息子の術前検査でした。息子は学校だったので、待ち合わせで行くことにしました。待ち合わせの時間まで、カミさんとお茶をすることに。とりあえずサイクルショップへ。ロードバイク、欲しいですね〜。やっぱり、ジャイアントのエスケープはいいですね…

本日のトレーニング(63)。

本日は息子とトレーニングルームに行ってきました。○ダンベル・ベンチプレス・・・10kg×2 15回を3セット○ダンベル・フライ・・・10kg×2 10回を3セット○ダンベル・プルオーバー・・・10kg 20回を3セット○ダンベル・カール・・・10k…

「NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO」。

2年連続となりました。「NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO」、東京ドーム公演。今年もすごい人数でした・・・。今回はアリーナではなく、1塁側のスタンドで観てきました。2回目となると、何の違和感もなく普通に行けてしまうから不思議!?。昨年より曲…

「ミニ四駆 超速ガイド 2016-2017」。

今年も購入しました。「ミニ四駆 超速ガイド 2016-2017」。おまけに「コンデレ大図鑑」も一緒に購入。今年の夏も大会は出られそうにありませんが・・・。

本日のトレーニング(59)。

夕方からトレーニングルームに行ってきました。○ダンベル・ベンチプレス・・・10回を4セット○ダンベル・バタフライ・・・10回を3セット○ダンベル・プルオーバー・・・20回を3セット○ダンベル・カール・・・10回を3セット○ラットプルダウン・・・…

「名探偵コナン 純黒の悪夢」 & 美川憲一ミニライブ を観てきました。

今更ながら観てきました。劇場版「名探偵コナン 純黒の悪夢」。ある夜スパイが日本警察に侵入し、車で逃走を図ったスパイと公安らによるデッドヒートが繰り広げられる。大惨事になるかと思われたが、スパイの車はFBIのライフルによって撃ち抜かれ、道路の下…

MIRAI & CLARITY を見てきました。

今日は娘と「エコタウンまつり」に行ってきました。会場に2台の水素カ―が展示してありました。トヨタの「MIRAI]。シンプルながら近未来的なダッシュボード。本体価格は約700万円。そこから国の補助金が300万円位あるそうです。1回の充填で約5000…