シエンタ日記

愛車シエンタに関する日記を中心とした趣味ブログです。

訪問ありがとうございます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

タント、夏タイヤに履き替え。

やっと、タントだけ夏タイヤに履き替えました。早いもので、もう4月になりますね・・・。今回から、ホイールキャップに戻そうと思います。トルクレンチで増し締め、空気圧の点検。この間バッテリーがあがってしまったので、今回はプチ点検も一緒に。ここの…

本日のトレーニング(247)。

今日は暑かったですね。自宅で胸と腹筋を。○ダンベル・ベンチプレス・・・10kg×2 15回を3セット○ダンベル・フライ・・・10kg×2 15回を3セット○ダンベル・プルオーバー・・・10kg 20回を2セット○アッパーレイズ・・・4kg×2 15回…

秩父 札所28番 ~橋立堂~。

秩父の札所28番、橋立堂に行ってきました。この札所は、高さ八十米もある石灰岩の直立した岩壁下に建てられ、堂は三間四面、宝形屋根で江戸中期になるものと言われています。本尊は馬頭観音です。お堂は朱塗りで、年月を経て色が薄れていますが、建立当時…

タント、3ヵ月ポリマー施工 1回目。

父のタントに初めてのポリマーを施工しました。粘土で鉄粉を除去してから。ポリマー液が、後半になってぎりぎりでした。年式が古いので、効果ありです。つるつるになりました~。

最後の”ムーンサルトプレス”!

本日の「NEW JAPAN CUP」、棚橋がファレを退け2回戦突破!技アリのリングアウト勝ち、次の準決勝はジュースと対決。膝もまだ不安ですが、このまま優勝が見えてきましたね!それと、本日はWRESTLE-1の後楽園ホール大会で、武藤敬司が人生最後の”ムーンサル…

本日のトレーニング(243)。

今日は自宅で背中と腹筋を。○ダンベル・プルオーバー・・・10kg 30回を3セット○ダンベル・デッドリフト・・・10kg×2 20回を3セット○ワンハンド・ダンベルロウイング・・・10kg 左右各20回を3セット○クランチ・・・20回を3セット○レ…

「劇場版 ウルトラマンジード つなぐぜ!願い!!」を観てきました。

本日から公開、「劇場版 ウルトラマンジード つなぐぜ!願い!!」を観てきました。滅亡の瞬間が迫る中、”願い”の力はジードにさらなる進化をもたらす!知的生命体の住む星々を破壊していく巨人人工頭脳ギルバリスと、ギャラクトロン軍団が地球へと接近。ウ…

揃ってる~。

昨年の10月にチューリップを植えてから約5ヶ月。順調に大きくなってきました。本当に全部揃って芽が出ています!もうすっかり春ですね~。

「2011年の棚橋弘至と中邑真輔」。

最近読んだ本です。棚橋、中邑両選手の幼少期から現在に至るまでの自伝記を中心に、題名の2011年だけではなく新日本プロレスの低迷から再生、中邑選手の退団までを綴ったプロレス史が描かれています。新日ファンなら、飽きることなく読み進めてしまう本…

ひな祭り&卒業式。

今日はひな祭りですね。我が家もささやかながら、ひな人形を飾りました。それと、今日は息子の卒業式でもありました。子供の成長は本当に早いですね・・・、あっという間でした。いつになっても成長していない自分が恥ずかしい・・・。夕食はお祝いも兼ねて…