シエンタ日記

愛車シエンタに関する日記を中心とした趣味ブログです。

訪問ありがとうございます。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルホーンバー取付け。

ブルホーンバーを取り付けました!まずはハンドルを取り外します。ブルホーンバーを差し込みます。ブレーキレバーと変速レバーは先端に取り付けたかったのですが、結局ダメでこの位置に落ち着きました。バーテープはベロのEVAを購入。色は黒にしました。片側…

芽が大きくなってきました。

チューリップの芽が大きくなってきました。特にこの芽は、いかにもチューリップらしい形になってきています(?)。もう春が、そこまで来ているんですね~。

「実写版映画 ルパン三世」DVD。

発売日に購入した「実写版 ルパン三世」DVD。息子の試験も終わったので、家族で観ました。映画館に観に行ってから早5ヶ月・・・、本当に良く出来てる映画だと思いました。 とにかく、面白かったです!

ブルホーンバー購入。

通販でブルホーンバーを購入しました。値段も激安!(ノンブランドですが・・・)塗装もちゃんとしてあり、とても軽いです。今週の土日で取り付けたいと思います!

タント、カロッツェリア、DEH-490 取り付け。

今日は自分の姉のタントに、カーオーディオを取り付けました。純正が故障してからしばらくの間、我慢して乗っていたそうです。あらかじめ購入しておいたのは、パイオニアのDEH-490。まずは純正オーディオを取り外します。取り外しが完了。オーディオにステー…

手作りチョコレートケーキ。

カミさんと娘から、一日早いチョコレートをもらいました。娘からのチョコレートケーキ。学校から帰ってきてから、頑張って作っていたそうです。クマが効いています!カミさんからのチョコレートケーキ。こちらはフェアレディZのチョコが効いています!こんな…

「フェラーリ F1 2000」。

フェラーリの2台目を購入しました。フェラーリ F1 2000です。F1は詳しくないのでよく分からないのですが、シューマッハが乗っていた車でしょうか?コクピットやタイヤがリアルでかっこいい~!

シエンタ、ブレーキパッド交換。

午後からはブレーキパッドの交換をしました。最近鳴きがひどくて・・・。パッドは、純正品に近いものを部品屋から購入。パッドも減っていたといえば、減っていたけど、まだ大丈夫だったかも?まあ、今回は寿命だったということで・・・。何とか組み付けが完…

今朝はカミさんと。

カミさんと二人で自転車に乗ってきました。カミさんの自転車も昨年の暮れに買え変えました。水色と黒がお気に入りの様子です。今日は行き当たりばったりで走ってきたのですが、まだ知らない路地とか結構あるんですね。↑帰り道に、前回娘と一緒に食べたから揚…

全ての芽が出てきました。

寒い日が続きますね~。やっと、全ての球根に芽が出ました!結構、長かった様な・・・。花が咲くのが、楽しみです!