シエンタ日記

愛車シエンタに関する日記を中心とした趣味ブログです。

訪問ありがとうございます。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏季昇級審査会。

何とか無事?に終わりました・・・。 朝5時に起きて自主練をしていったおかげで、型のほうは?ながら何とか終えることができました。 基本稽古のところで、一箇所分からないところがあって、ここは復習しないといけないですね・・・。 心残りだったのが最後…

みどりのカーテン(12)。

本当によく雨が降りますね・・・。朝顔のつるが、いつの間にか棚の上まで伸びていました。フウセンカズラの花と、実がつき始めました。天気がよくなれば、もっと育ちが早くなるのかな?

マグナム、初走行。

ミニ四ステーションにて、マグナムの初走行に行ってきました。 コースはこんな感じ。 いよいよ初走行。・・・そんなうまくいくはずもなく、最初の30分は3周を完走できるどころではなく、まともに1周すらできません。 主なコースアウトの箇所は・・・、 …

みどりのカーテン(11)。

今日は早起きしたので、会社に行く前に水やりをしました。しかし、葉がでかい・・・。本当にヘチマ?朝顔の葉も、去年に比べるとかなり大きい気がします・・・。

祈願!

今日は雨が降ったり、止んだりで、はっきりしない天気でしたね・・・。 そんな中、息子、娘と一緒に秩父にある観音様の行事に参加してきました。 今年は息子も大事な時期を迎えているので、しっかり祈願をしてきました。 また明日から一週間が始まりますね・…

シエンタ、ワイパー交換。

梅雨時期にそなえて、ワイパー交換をしました。 交換したのは、家の在庫にあったBOSCHのスポイラーワイパーです。 ついでに、ワイパーボルトも購入しました。 フロントガラスの油膜取りも行いました。 スポイラーワイパーにするだけで、気分が違いますね。 …

みどりのカーテン(10)。

朝顔が大きくなりました!つるもよく伸びています。 ふうせんかずら。順調です。 へちまです。何となくですが、へちまの葉と違うような気が…?葉もでかすぎる?確かにへちまの種を巻いたのですが…。でも、つるもちゃんとでてきたし・・・。 一週間経って、…

道場稽古(14)。

この時期は仕事が早く終わっているので、なかなか順調に稽古に行けています。今日は、夏季審査会の申込み用紙をもらってきました。審査日は今月末の土曜日。思えば、一年に一級だけの昇級ペース・・・。今回は6級チャレンジになります。周りの一般部では、そ…

とりあえず、完成です。

とりあえず、完成です!? 上から見ると、何とかピカチュウに見えないこともない・・・? まだ走らせてもいないので、肝心の走りはどうでしょう?

みどりのカーテン(9)。

やっと晴れましたね! インゲンは収穫できそうです。 朝顔の様子。 フウセンカズラです。つるが巻き始めました。 へちまです。葉がすごく大きくなりました。 紅ほっぺです。ついに赤くなりました。 と、いう訳で収穫してみました。 やっぱり、収穫できるとう…

「ファイター マグナム 」ピカチュウ仕様。

今日は雨だったので、ミニ四駆をいじってました。 購入したパーツはこちら。 ボディは自分の一番最初の車だった、ファイターマグナムにしました。 まずは塗装から。 フロントにはマスダンパーを装着。 モーターは、ライトダッシュを購入しました。 リヤ側に…

みどりのカーテン(8)。

昨日は凄い雨でしたね。 あまりにも降ると、植物が気になってしまいます・・・。 いんげんに実がつきました! 紅ほっぺにも実がつきました! いちごは初めてですが、食べられる頃までちゃんと育つか楽しみです。

しばらくぶりのミニ四駆。

去年は、夏前から色々な事があって、しばらく空いてしまいましたが・・・。今年こそはジャパンカップに出てみたい!この車で出場してみたいので、少しずついじっていきたいと思います。

娘と暑い中・・・。

午前中に娘と一緒に一周してきました。 娘は暑さで、バテバテでした・・・。 コンビニを見かけるたびに休憩なので、あまり疲れなかった?感じです。 娘もどんどん大きくなるので、今の自転車じゃきつそうになってきました。 自分もそろそろ新車購入と、いき…