シエンタ日記

愛車シエンタに関する日記を中心とした趣味ブログです。

訪問ありがとうございます。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「神流町恐竜センター」に行ってきました。

夏休み最後の日曜日、あいにくの雨でしたね・・・。そんな中、神流町の神流町恐竜センターに出掛けてきました。正直、「こんな場所に?」と思うようなところにありましたが、夏休み最後ということで、駐車場は一杯でした。中に入ると、すぐのところに触って…

みどりのカーテン(13)。

夏休みも残り3日となりましたね。我が家のカーテンも、生い茂らないまま終わりそうです。今年はゴーヤも数個しかつかず、朝顔もほとんど咲かずに終わってしまいました・・・。植物を育てるって本当に難しいですね~。

MAX、3ヶ月ポリマー施工 3回目。

MAXに3回目の3ヶ月ポリマーを施工しました。3か月間水洗いしかしていませんが、まだ水はけは良好です。ポリマー液を塗布していきます。拭き取り後です。2回目より明らかに被膜が厚くなっている気がします。今までで、一番良く仕上がった感じです。専用液…

「さいたま水族館」に行ってきました。

夏休みもそろそろ終わりになりますね~。今日は羽生市のさいたま水族館に出掛けてみました。現在、リニューアル中で見学場所も制限されていました。最初に、鯉にエサをあげました。良くなついていましたよ~。ナマズの仲間だそうです。でかい!大きい魚は迫…

NIGHT ZOO 2015(後編)。

いよいよ「NIGHT ZOO」らしい時間帯になってきました。ポニーがでてきたので、またまた一触り。「アフリカのタイコ、ジェンベ ライブ」。東園に向かい、「コアラのお話」。現在、3匹のコアラがいました。コアラの隣のコーナーにはナマケモノが。先日のディ…

NIGHT ZOO 2015(前編)。

娘と、東松山市のこども動物自然公園の「NIGHT ZOO 2015」に行ってきました。さすが夏休み、5時過ぎだというのに結構混んでいました。今回はイベントに合わせて移動することにしました。まずは、なかよしコーナーに。羊を触ってきました。「ウサギ・モ…

キャンディーポットを作ってみました。

今、流行っている(?)キャンディーポットを作ってみました。100均で売っている植木鉢と瓶で作るアレです。1個作るのに必要なのは、植木鉢&受け、瓶、取っ手が2つです。鉢に電動ドリルで穴を空け、取っ手を取り付けます。蓋ですが、自分は受けの裏に…

シエンタ、3ヶ月ポリマー施工 3回目 & エアフィルター交換。

シエンタに3回目のポリマーを施工しました。いつものようにシャンプー洗車をした後、塗布していきます。拭き取った後です。艶が戻ってきて、層が厚くなってきています。続いてエアフィルターの交換。まずは取り外します。今回は純正品を用意しました。TRDの…

東京ディズニーシーに行ってきました(後編)。

●デイジーとツーショット午後になるとディズニーキャラクターが出てきました。なかなか写真を撮ることができませんでしたが、娘は何とかディジーとツーショットができました。●「ミニーのトロピカルスプラッシュ」スペシャルイベント「ミニーのトロピカルス…

東京ディズニーシーに行ってきました(前編)。

2015年8月7日、我が家の夏休みのイベントにしていた「東京ディズニーシー」に行ってきました。ランドには何回か行きましたが、シーは初めてです。●入口ゲートに到着早起きをして出発したものの、途中で高速に入り損なった(!?)というアクシデントも…

みどりのカーテン(12)。

朝顔がやっと咲きました。ん~、やっぱりさびしい感じです。暑さのせいもあるんでしょうか?

残念・・・。

今日は一泊二日でキャンプに行く予定でしたが・・・、娘が、昨日の晩から熱と頭痛で行くことが出来ませんでした・・・。昨日も暑かったから、しょうがないですね。夏休みもまだ一か月あるので、全員が体調がいい時に行きたいと思います!