シエンタ日記

愛車シエンタに関する日記を中心とした趣味ブログです。

訪問ありがとうございます。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の風物詩!?

夏の風物詩といえば・・・、そう、クワガタです!?昼休みの時間に、何気なく見つけました。写真でもわかるとおり、かなり小さいコクワガタです。一応、毎年カブトムシかクワガタを飼っているのですが、今年はこのコクワガタをお世話してあげようと思います…

新日コラボ弁当のポストカードを入手。

明日で終わりの新日コラボフェア、ポストカードを何とか手に入れることが出来ました。2セットを手に入れました。3週目はシークレットが3枚とありましたが、中身は飯伏、AJに加え、棚橋、オカダ、中邑の計5枚でした。弁当の方は中邑、天コジを食べること…

タント、3ヶ月ポリマー施工。

家の自家用車のタントに、3ヶ月ポリマーを施工しました。通算7台目のポリマー施工なので、かなり時間も短縮できるようになりました。このタントは、まだ年式も新しいので、実に綺麗になりました。今年中には1年ポリマーの講習を受けて、更なる技術を習得…

カミさんと秩父へ 2。 ~日帰り温泉編~

雨も強くなってきましたが、とりあえず星音の湯に到着。 ●星音の湯平日はやっぱり空いてました。自分は足湯は初めてでしたが、気持ちいいですね。何回か来てはいますが、実に落ち着きますね。温泉は、ほぼ貸切状態でした。平日は本当にゆっくりできますね。…

カミさんと秩父へ 2。 ~自転車編~

再びカミさんと秩父に行ってきました。時間はかなり限られていますが、前回出来なかったことをやろうと、自転車と日帰り温泉に絞って出発。 ●「みどりの村」に到着シエンタに折りたたみ自転車を2台積んでいきました。みどりの村から下って、小鹿野町内に向…

タミヤ ポルシェ934 復元作業(2)。

組み立て終わった後、パーツクリーナーで一度洗浄してみました。組み立てる前にやればよかったな~。ボディは、洗剤を少し指先につけて水洗い。いつ部品が取れるんじゃないかと、冷や冷しながら洗いました。残っていた部品は全て取り付けて、何とか完成。RC…

ディアルガ & キュレム、ゲットだぜ!

「伝説のポケモン おでまし 引換券」で、ディアルガとキュレムをゲットしました。一応、Xのソフトも持って行ったのですが、1本のソフトで2体のポケモンが貰えました。皆さんはもう手に入れましたか?

新日コラボ弁当を食べました。

やっと買えました。新日とサークルKサンクスのコラボ弁当。棚橋選手のブログをいつも見ていて、買おう買おうと思っていたのですが、タイミングが悪いせいか、いつも売り切れでした。今日もあったのは棚橋選手の「100年に1人の逸材弁当」と、オカダ選手の…

みどりのカーテン(7)。

久しぶりに晴れましたね~。つるが巻き始めました。根元の方は、やはり元気がないのですが、上には順調に伸びています。どんどん実の方も大きくなっているミニトマト。赤くなるのが楽しみです。

タミヤ ポルシェ934 復元作業(1)。

昨日からタミヤのポルシェ934の復元作業を、思いついたかのように始めてみました。バラバラになっている部品を集めます。何しろ35年以上前の品物なので、全部揃っているでしょうか?ギアボックスの組立。よく見ると軸受けがベアリングに交換してありま…

「NEWS LIVE TOUR 2015 White」。

観てきました、「NEWS LIVE TOUR 2015 White」、東京ドーム公演。席は、アリーナ席で観てきました。凄い人数です・・・。只々、圧倒されてしまった1日でした・・・。女子の中に混ざって観たわけですが、NEWSのスター性、女子の圧倒的なパワーに、本当に…

カミさんと秩父へ。

今日はカミさんと秩父に出かけてきました。最初は「自転車二台を積んで行ってサイクリング」という計画だったのですが、あいにくの雨になってしまったので、とりあえずミニ四駆を持って出発しました。●「みどりの村」に到着最初に、みどりの村に行って「フリ…

みどりのカーテン(6)。

フウセンカズラの芽が、すごく増えました!ゴーヤです。つるがずいぶん絡んでしまいました。朝顔ですが、葉が枯れてきてしまいました。昨年のヘチマの様にならなきゃいいけど・・・。