シエンタ日記

愛車シエンタに関する日記を中心とした趣味ブログです。

訪問ありがとうございます。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

MAX、洗車&プチ点検。

久しぶりにカミさんのMAXを洗車しました。 洗っていて、ふと気付くと右のリヤタイヤがぺちゃんこに・・・。 早速、空気圧を測ってみると1、3しかありませんでした。危険ですね・・・。 そろそろバルブの交換時期でしょうか? ついでにプチ点検もしてみ…

誕生日のサプライズ!

今日は自分の誕生日でした。 去年まで、娘からはお手紙とかお手伝い券をもらっていたのですが、今年は加えてサプライズが・・・。 「エアロ アバンテ レッドスペシャル」。 最近自分がハマっているので、カミさんと一緒に買いに行ったそうです。 作らずにと…

みどりのカーテン講習会。

今日は、3回目のみどりのカーテン講習会に行ってきました。 今回は外に出て、日陰とひなたで、温度にどれだけの違いがあるかを調べる講義がありました。子供達は温度を測る装置を手に持って、興味津々で測っていました。 みどりのカーテンの裏側は、やはり…

「ビクトリーマグナム プレミアム」製作記。

ビクトリーマグナム プレミアムを購入しました。 雑誌を読んでいるうちに、スーパーⅡシャーシーを走らせたくなり、どうせならアニメに登場した車にしようと思いました。 このタイヤ、パターンがあります。回転方向まで。今回も両面テープでしっかり固定。 ほ…

ゴーヤフルーツミックスジュース!

収穫したゴーヤをジュースにしてみました! 収穫します。 洗って、中身をくり抜き、細かく刻みます。 フルーツミックスジュースにゴーヤを入れて、ミキサーにかけるだけ。 何というお手軽さ! さて味は・・・、うまいです!子供達がゴーヤバナナジュースは苦…

暑い!

久々に乗ってきましたが、本当に暑かったですね・・・。 いつものコースも慣れてきたせいか2時間かからずに走れますが、水分補給に気を遣わないと、やばいことになりそうです。 でも、この汗だくになって乗るのが、最高に気持ちいいんですけどね。

「劇場版 ポケットモンスター 神速のゲノセクト ミュウツー覚醒」を観てきました。。

早速観てきました、「劇場版 ポケットモンスター 神速のゲノセクト ミュウツー覚醒」。 入場記念のトレッタです。 映画館内で受け取れるレベル100の赤いゲノセクトです。自分の大好きな技のブレイズキックを覚えています。 今回は、とにかく正義感溢れる…

2回目のサーキット。

今週もサーキットに行ってきました。 今回は、先週の仕様からベアリングを装備しての走行です。 最高タイムは23秒34。前回よりほんの少しだけアップしました。 これでバンク付きの上級コースを走らせてみたのですが、思いっきりコースアウト。やっぱりロ…

みどりのカーテン(14)。

朝顔が綺麗に咲いていました! 最近、凄い暑さのせいか、葉の元気がないような・・・。 ゴーヤは順調に実が出来ています。 ふうせんかずらも順調です。 本当に暑いので、水やりも気を遣いますね。

コースデビュー。

本日、コースデビューしてきました。 親子の一組と自分しかいなかったので、貸切状態でした。 その親子は、常連という感じで、装備もすごいこと。コースはバンク付きの上級コースを走らせていました。 自分は平坦の初級コースを使用しました。 ドキドキしな…

みどりのカーテン(13)。

待望の朝顔の花が咲きました!もっと花が開いていればよかったのですが・・・。 今日は摘心もしてみました。 ゴーヤも順調です。

道場稽古(17)。

頂きました。7級の青帯です。 これからも、自分のペースで頑張ります。 さて、今日の稽古ですが…、少年部は試合が近いので、主にスパーリング、一般部は・・・、久々に一人でした。 なので、サンドバックに向かい、ひたすら中段と下段の稽古でした。 前足の…