シエンタ日記

愛車シエンタに関する日記を中心とした趣味ブログです。

訪問ありがとうございます。

三峯神社に行ってきました(1)。

秩父三峯神社に行ってきました。
 
 
どこから行ったらいいのか、道を尋ねた元ロープウェイ乗り場にて。
ここから山を登っていけば1時間半、車で現地まで行くと40分くらいで到着とのこと。
今日は車で現地まで行くことにしました。
 
 
峠を登ること約40分で、何とか到着。
この鳥居は、日本に7つしかない「三ツ鳥居」という珍しい鳥居だそうです。
 
 
この神社の信仰は「オオカミ」だそうです。
動物界では一番徳が高い、神様の使いとして知られているそうです。
 
 
しばらく歩くと、本殿に行く途中で大きな随身門がありました。
 
 
いよいよ拝殿に到着。
すごい迫力です!
きちんとお参りさせていただきました。
 
 
左横には水をかけると龍が浮かび上がる石畳が。
すごく縁起がいいそうです。
 
 
これがご神木。実際に触れていいので、思い切り抱きついてきました。
パワーを充電できたのか?