シエンタ日記

愛車シエンタに関する日記を中心とした趣味ブログです。

訪問ありがとうございます。

トレーニングジムに行ってきました。

ネットで探したトレーニングジムにビジターで行ってきました。

ボディビルダーの選手だったトレーナーさんが経営している本格的なトレーニングジムです。

自分はすでに場違いの感じでしたが、トレーナーさんが丁寧にマシンの説明と、トレーニング方法を教えてくれたので、安心してトレーニングができました。

自分の普段のトレーニング内容と、今日は胸と背中を鍛えてみたいということを伝えると、トレーニングメニューを決めて開始となりました。

ダンベル・ベンチプレス・・・いつもは10キロまでしか持ったことが無いので、まずは10キロから。その後、12、5キロで3セット

○マシンでのバタフライ・・・体育館のとは全然異なるタイプで、寝ながらやるタイプでした。10回を4セット。

ダンベル・ロウイング・・・左右同時に10キロで。10回を4セット。

デッドリフト・・・12,5キロのダンベルで。10回を4セット。

○ラットプルダウン・・・フォームを見てもらいながら10回を4セット。アンダーグリップで10回を3セット。

○マシンでのラットプルダウン・・・10回を4セット。

○バーベル・スクワット・・・10回を4セット。いつもはバーベルが無いので新鮮でした。

○ベンチプレス・・・どの位上がるのか?とりあえず30キロで10回がやっと。一番最初にやれば40キロ位でしょうとのこと

最後に足、肩などのマシンを説明を兼ねて10回ずつやりながら終了。
2時間半、みっちりとやることができました。

来週、ベンチプレスの大会に出場する選手の方も練習に来ていて、148キロのベンチプレスを間近で見せていただきました。
どうすればこんな重量が上がるんでしょう・・・

とにかく、今日はいい経験になりました。
これからも自分なりの目標をもって、トレーニングに励みたいと思います