シエンタ日記

愛車シエンタに関する日記を中心とした趣味ブログです。

訪問ありがとうございます。

トレーニングルームデビュー。

息子と公共施設のトレーニングルームに行ってみました。

ここがまた、常勤トレーナーがいて、結構本格的なマシンが揃っている施設でヤル気が出てきました!

今日がデビューなので、マシンの名前とか、トレーニング名もよく覚えていませんが、ざっとやったことを書いてみます。(マシンの仕組みの違いで若干トレーニング名が違うと思いますが、多分これだろうというものを書いてみます。)

○エアロバイク・・・
 ペダルの重さ+9、回転数70位で30分。

○ルームランナー(?)・・・
 傾斜+3、時速8kmで軽くジョギング、30分。

○レッグプレス・・・10回を3セット。

バーティカルロー・・・10回を3セット。

○マシン・チェストプレス・・・10回を3セット

○クランチ・・・20回を3セット。

ダンベル・フライ・・・10回を3セット。

ダンベル・ショルダープレス・・・10回を3セット。

ダンベル・カール・・・10回を3セット。

○プレスダウン・・・10回を3セット。

約2時間かかりました。今日は「マシンを試してみる」ということで、度合いも分からずやってしまいましたが・・・。(多分、明日は筋肉痛!)

エアロバイクとルームランナーは、一日でどちらかでいいかな~。

時間もかかるし・・・。