シエンタ日記

愛車シエンタに関する日記を中心とした趣味ブログです。

訪問ありがとうございます。

一泊二日で「長瀞キャンプヴィレッジ」に行ってきました。

子供達の夏休み最後の日、2019年8月31日(土)~9月1日(日)の一泊二日でキャンプに行ってきました。

 

〇8月31日(土)

 

f:id:ddaihatsu:20190907232826j:plain

 

(11:07)

 

 場所は秩父郡長瀞町の「長瀞キャンプヴィレッジ」。

予約制です。

自分たちは良く調べなかったので、知らずに行ってしまいましたが、たまたま空いていたので泊まることができました。

次回来る時には注意しなくては・・・。

 キャンプ場近くのスーパーで食材を購入してからの到着となりました。

 

 f:id:ddaihatsu:20190908000038j:plain

 

(11:27)

 

まずはテントサイトの確保。

自分たちはこんな感じの場所を確保しました。

 

 f:id:ddaihatsu:20190907233713j:plain

 

(11:53)

 

早速、テントとシェルターの設営にかかります。

自分と息子で取り掛かりましたが、テント張りは6年ぶりだったので両方の設営で2時間位かかってしまいました。

 

 f:id:ddaihatsu:20190907234518j:plain

 

(13:13)

 

昼食の準備。

カミさんと娘が担当。

 

f:id:ddaihatsu:20190907235849j:plain

 

(15:10)

 

 今回はバーベキューではなく、手っ取り早いガスコンロにしました。

このガスコンロは20年位使用しています。

まだまだ現役です。

 

f:id:ddaihatsu:20190908001250j:plain

 

(15:13)

 

全景はこんな感じになりました。

 f:id:ddaihatsu:20190908001120j:plain

 

(16:38)

 

シェルター内側から見たところ。

このシェルターは最近新調しました。

 

川がすぐ下に流れているのですが、事故が多いために遊泳禁止になっているそうです。

 f:id:ddaihatsu:20190908001840j:plain

 

(17:55)

 

食器の片付けにはこれが便利です。

 

f:id:ddaihatsu:20190908002101j:plain

 

(18:19)

 

夕食調理中。

メニューは焼きそば、豚肉、ウインナーと野菜サラダ。

 

f:id:ddaihatsu:20190908002354j:plain

 

(18:48)

 

夕食完成。

ノンアルコールで乾杯!
 

夕食後は温泉施設があるので、入浴してから11時頃に就寝。

 

夜中2時頃に目が覚めたら、外は大雨になっていました。

 

  〇9月1日(日)

 

 f:id:ddaihatsu:20190908002724j:plain

 

(5:42)

 

朝はやはり肌寒い位でした。

 

電源が無かったので、この後に携帯電話が充電切れになりました・・・。

なので、写真もこれ以降がありません。

 

今回はちょっと準備不足なところがあったので、次回の時はもっと快適に過ごせるようにしたいと思います。

 

夏休みの最後、楽しい思い出ができました!